ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

まるで映画のワンシーンの様なお店

神戸・北野坂に2015年8月にニューオープンしました。
外観から今まで歩いてきた道とは別世界。
外国な雰囲気ではないんだけどここは日本?と思っちゃう程。
映画のワンシーンの様なオシャレな白を基調としたコンクリートの床。
やさしい青色を使った窓などが目に飛び込んできます。
店内はそれほどひどくなく統一感のあるレトロな雰囲気。
とにかくかわいくてオシャレです。
まるでジブリの様な夢が溢れたかわいらしいお店。
スタッフさんもこのお店の雰囲気に合ったやさしい方達ばかり。

ひとつひとつ違います!

人気のデザートプレートは、細部にまでこだわりを感じられる、至極のひと品。どれも繊細で綺麗でかわいらしくておいしい!パーフェクトです。いくつか紹介したいと思います。
こちらは、まろやかなチーズケーキと爽やかな香りが特徴のタルト、そしてさっぱりとした口当たりのソルベがワンプレートになったひと品。上品でやわらかな印象の色合いで、食べるのがもったいなくなってしまいますね。
こちらはブルーベリーのチーズケーキをメインとしたプレート。
もう料理というよりひとつのアートになっています。
ほどよい甘さのチーズケーキがりんごの酸味ととてもよく合います。
柚子のクレープシュゼット風。添えてある台湾紅茶も相性抜群。急須まで素敵です。甘みの抑えられた生地に、爽快感のある香りがふんわりと香ります。生地がとてももちもちしていて口の中でとろけます。

行きたくてウズウズしている人がたくさん

いかがでしたでしょうか? こちらのお店は神戸にあるということで行きたくても遠方でなかなか行けない……と惜しむ方もたくさんいらっしゃいます。 その反面遠くても行きたいと足を運ぶ人もたくさんいらっしゃいます。 それだけ大人気のお店なのです。 テイクアウトやデザート以外にもランチメニューもありますのでそちらもぜひご利用されてみてください。

店舗情報

【ケイクスタンド】
<TEL・予約>
078-272-0152
<住所>
兵庫県神戸市中央区山本通1-7-17 wall avenue B1F
<交通手段>
神戸三宮駅より北(山側)へ北野坂を登り、徒歩10分
JR、阪神西口/阪急東口/市営地下鉄8番出口
三宮駅(神戸市営)から571m
<営業時間>
11:30~18:00
<定休日>
月曜日・火曜日
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ