予約必至!吉祥寺のペパカフェフォレストで絶品タイ料理を味わおう

吉祥寺の井の頭公園内にある大人気タイ料理店「ペパカフェフォレスト」。ランチ時は大変混雑するため予約がおすすめ。ペパカフェフォレストは、料理だけでなくお店の店内もまるでタイそのもの。味も雰囲気もタイに浸れる、タイ好き必見のスポットですよ!

2017年4月7日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

本場の味を再現!ペパカフェフォレスト

まるでタイに来たかの様な味のある作り。 天気の良い日にぜひ訪れたい開放感がたっぷりあります。 ペットも連れてくることができるので井の頭公園を散歩がてら寄れるのも嬉しいですね。
店内はイスとテーブルがぎっしりつめられています。 隣席との間隔はやっと通れるくらいに詰まっています。 混沌したタイの雰囲気が上手く演出されています。 オープンテラスも十分確保されていますので天気の良い日はそちらに座りたいですね。

ペパカフェフォレストでタイ料理を満喫

パッタイ(タイ式焼きそば)

値段:950円
パッタイはタイ式の焼きそばになります。 たっぷりの野菜がいただけるのが嬉しい。 程良い辛さもありますが豆腐などの食材本来の甘さと上手く合わさっていてとても美味しいです。 カロリーも控えめなのに満腹感もしっかり得ることができます。 野菜を食べてる感じがしないのにたくさん摂取できるのが嬉しい。 辛さがクセになる一品です。

アボガド・エス・ピサン・ショコラ

値段:600円
パフェなのですが名前にある通りなんとアボガドが入っているのです。 合うのか不安になる方も多いと思います。 が、しかしアイスとアボガドの相性が抜群に合っているのです。 アボガドの口の中でとろける食感、またアイスのアボガドとは別のとろける食感、様々な食感が楽しめます。 日本にはない発想のパフェです。

トムヤムクンラーメン

値段:1000円

とてもまろやかでココナッツの香りたっぷりです。 パクチーとレモンで爽やかさを演出されています。 ナンプラーの味はやや抑え気味。 そんな中辛さはもちろんしっかりあって、その中にコクと深みがあります。 はじめての方でもとても食べやすく日本人向けにアレンジされています。

予約を忘れずに!

いかがでしたでしょうか? 日本で、東京でこんなに本格的な雰囲気から料理まで全てタイを堪能できるところはここ以外ありません。 混雑していることが多いので少し待つこともあるかもしれませんが、それでも行って損はないこちらのお店。 ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ペパカフェ フォレスト】 <TEL・予約> 0422-42-7081 <住所> 東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩寵公園 <交通手段> JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅南口、徒歩8分 井の頭公園内 吉祥寺駅から539m <営業時間> [月~日・祝] 12:00~22:00(フードL.O.21:00、ドリンク・スイーツL.O.21:30) <定休日> 無休
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS