提供 サントリー

約4倍の牛乳量!? フレッシュでミルキー「プレボス ザ・ラテ」は女性が飲むべき缶コーヒー

3月1日にサントリーから発売される「プレミアムボス ザ・ラテ」は、サントリー既存商品の約4倍の牛乳量を使用した、とてもフレッシュでミルキーな味わいが特徴です。今回は発売に先駆けて開催された新商品の試飲イベントに潜入!その様子をお届けします。

女性も手にとりやすい缶コーヒーが発売

「缶コーヒーは男性の飲み物」なんて思っている方は多いのでは?たしかにコンビニや自販機で目にするコーヒーは、男性的な無骨なフォルムの商品が多い印象がありますよね。そんな缶コーヒーのイメージを覆すのが、3月1日にサントリーから発売される「プレミアムボス ザ・ラテ」(122円)。

パッケージは白と金を基調としており、女性でも手にとりやすいプレミアムなデザインに仕上がっています。また、サントリーの定番商品「ボス カフェ オレ」の約4倍(!)の牛乳量を使用したボス史上もっともフレッシュといえる味わいを実現。これからの缶コーヒーの新常識を提案する味とデザインが凝縮された新商品なのです。
今回は、2月16日(木)に催されたプレミアムボス ザ・ラテの新商品の試飲イベントに潜入!ひと足先にそのお味を堪能してきました。

フレッシュでミルキーな味わいに感動!

イベントが開催されたのは、六本木ヒルズの大屋根プラザ。会場は周辺のオフィスで働く人々や子供連れを中心に多くの人でにぎわいました。
会場には巨大プレミアムボス ザ・ラテのパネルや、ピラミッド型に積み上げられた商品ディスプレイなど、目を引くコンテンツが多数。通行人も歩みを止めて、ついついスマホでパチリと記念撮影をする姿も数多く見られました。

飲んでみた人の反応は?

実際にサンプリングで新商品を飲んでみた女性二人にお話を聞いたところ、ミルクリッチな味わいに驚きを隠せない様子。
「"缶コーヒー感"が少なくてミルク感が濃いのが印象的。今までは節約のために缶コーヒーを飲むことが多かったけど、こんなに贅沢な味わいなら毎日でも飲みたいかも!」

「缶のデザイン性の高さもグッときます◎ パッケージが白と金を基調としているので、女性が持っていても違和感はないですね。むしろおしゃれ!」
ちなみに、ほかの試飲した人からも多く聞かれたのが「ランチ後の一息つきたいときに飲みたい」という声。贅沢なミルクの味わいがリッチな気分にさせてくれるので、午後の仕事もがぜんヤル気が出るかも!?

実際に飲んでみました!

サンプリングされた新商品を飲んでみると、飲んだ人の感想に激しく納得!深いコクとふくよかな甘みが口のなかに広がり、それでいて後味はとても爽やか。ゴクリと飲んだあとに鼻を抜ける芳醇な香りは、缶コーヒーとは思えない完成度です。

また、既存商品の4倍の牛乳量に加え「プレミアムボス」の特長である微粉砕コーヒー豆を絶妙にブレンドしているので、しっかりとしたコーヒーのコクと“ミルクリッチ感”を同時に楽しむことができます!

お得なキャンペーンも開催中

ちなみに、発売に先がけて全国のコンビニエンスストアで利用できる、「プレミアムボス ザ ラテ」の無料引換券が25万名様にあたるキャンペーンが2月16日(火)から実施されています。パソコン・スマートフォンから、アンケートに答えるだけなのでとても簡単!
※ パソコン・スマートフォンによるインターネットからのみの応募となります。
いかがでしたか?缶コーヒーらしからぬ白と金のオシャレなデザインを見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね!

「プレボスからフレッシュラテ」当たる!キャンペーンについて

▼応募期間:2月16日(火)9時〜2月22日(月)17時
▼応募方法:
パソコン・スマートフォンからキャンペーンサイト(http://bosscp.jp)にアクセスし、必要事項を記入の上アンケートに答えると抽選で25万名様に「プレミアムボス ザ・ラテ」無料引換券』がその場で当たります。
▼当選者数:25万名様
▼賞品概要 :「プレミアムボス ザ・ラテ」無料引換券
※ コンビニエンスストアのみでの引き換えとなります。
※ 一部使用できない店舗があります。
▼引換え期間 2016年3月1日(火)〜3月14日(月)

特集

SPECIAL CONTENTS