デンマーク発『サマーバードオーガニック』が南青山に日本初上陸!

デンマークを代表するチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」が、日本で初めてのチョコレートブティックを東京・南青山にオープンすることが決定しました。デンマーク政府から100%オーガニックの認定をうけたチョコレートを味わって!

デンマーク発のチョコレートブランド

デンマークを代表するチョコレートブランドの「Summerbird Organic(サマーバード オーガニック)」が、2016年2月13日に日本で初めてのチョコレートブティックを東京・南青山にオープンします。

約100㎡の東京南青山店には、デンマークで圧倒的な人気を誇る美しいチョコレートギフトやスイーツを取りそろえて、日本の皆様を暖かくお迎えしてくれます。

100%オーガニックの認定を受けたチョコレートブランド

「サマーバード オーガニック」 は、デンマーク語の“蝶々”を英語に訳したのが由来で、“自然からインスピレーションを”というコンセプトのもとに生まれたチョコレートブランドです。

1986年に創業者でありショコラティエでもあるミカエル・グロンルッケ氏が、人工の甘味料や素材で溢れかえる現代のチョコレート業界に失望して立ち上げたのがきっかけ。

彼の使命は、チョコレートを人工的に作られたスイーツなどの棚に並べるのでなく、シャンパンや黒トリュフ、牡蠣などの高級食材や食品と同じレベルに引き上げることだそう。
そのために、世界中を旅しながら最も美味しい原材料を専門の農家から取り寄せることに力を注ぎました。この独特な製造工程はいずれ“ビーン トゥ バー”という名で有名に。

そして現在、「サマーバード オーガニック」の商品材料はデンマーク政府から100%オーガニックの認定を受けており、お客様へ徹底した品質と”ビーン トゥ バー”商品を届けることを企業理念にしています。

ギフトにもオススメの『クリーム キス』

ギフトにもオススメの『クリーム キス』

『クリーム キス』1ピース・¥600(税別)

南青山に誕生する「サマーバード オーガニック」にはチョコレートラボが併設されます。カフェでは、ゆっくりとくつろぎながらブランドの代表作である『クリーム キス』がショコラティエの手によって完成するまでの様子を見ることができます。
『クリームキス』は、特別な日はもちろん、毎日の午後のコーヒーとも一緒に楽しめる、デンマークでは子供から大人まで幅広く深く親しまれている伝統的なスイーツです。
「サマーバード オーガニック」の『クリーム キス』は、現在すべてデンマーク政府認定の100%オーガニックの最高品質の原材料を使用し手作りされています。

世界中のオーガニック専門農家から取り寄せた原材料に加えて、「サマーバード オーガニック」のショコラティエが“ビーン トゥ バー製法”で完成させる珠玉の味です。
アーモンドペーストをベースにして、口当たりのよい柔らかなマシュマロのようなメレンゲクリームを、繊細なチョコレートで薄くコーティング。

口に入れた瞬間、味わい深いチョコレートのカリッとした食感に心奪われて、すぐ後には『クリーム キス』の命ともされるふわふわなメレンゲクリームの他では味わえない美味しさと柔らかさに、思わずとろけてしまいそう。
『クリーム キス』の愛らしい見た目と小さめなサイズは、ギフトにはもちろん自分へのちょっとした褒美にもうれしいスイーツです。
「サマーバード オーガニック」のブティックでは、『クリーム キス』のクラシック、アンバー、ホワイトという3種のフレーバーを通年展開して、シーズンごとに限定のフレーバーを発表する予定。
カフェでは100%オーガニックのメニューを用意して、「サマーバード オーガニック」のチョコレート商品や『クリーム キス』はもちろん、その他にもオーガニックティーやコーヒー、チョコレートドリンクをロイヤル コペンハーゲンの食器に乗せて提供します。
臨場感たっぷりのチョコレートラボを見渡せる室内席があるのほか、北欧をイメージしているアイビーなどの緑に囲まれたガーデンパティオの屋外席も。
デンマークで人気の『クリームキス』が味わえる日本初上陸の「サマーバードオーガニック」へ、みなさんもぜひ足を運んで!

特集

SPECIAL CONTENTS