千駄ヶ谷のパニーニ専門店「バード&ルビー」でおしゃれな朝食を。

千駄ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある隠れ家的カフェ「BiRd & rUbY(バードアンドルビー)」。表参道の人気カフェ「パンとエスプレッソと」が展開するこちらのお店は、朝食にぴったりなおしゃれなパニーニが楽しめます。

2018年9月6日 更新

ライター : mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はおいしいものを食べること☺️

隠れ家的カフェ「バード&ルビー」

千駄ヶ谷駅から徒歩5分ほど歩き、鳩の森神社の向かいの角に小さくたたずむ「BiRd & rUbY(バードアンドルビー)」。 表参道にある人気カフェ「パンとエスプレッソと」が展開しているお店で、ドリンクメニューの他にもパニーニやパンの販売もあります。 外観はコンクリート調で、シックで落ち着いた雰囲気。まさに大人の隠れ家を連想させます。
中へ入ってみるとテーブル席と、カウンターが3席。こじんまりとした店内で、ほとんどのお客さんがテイクアウト利用なんだとか。 シンプルな内装ですが、パニーニの専門店とは思えないほど、スタイリッシュで現代的なお店です。
店内にはショーケースにずらっとパニーニが並んでいて、見ているだけでもわくわくしちゃいますね。 サイズ一つひとつも大きく、ボリュームたっぷり!みんなでシェアして食べても楽しいですし、ハーフサイズもできるそうなので小腹がすいたときにもぴったりです。

おしゃれだけじゃない絶品サンドイッチ

プロシュートルッコラ/600円
こちらの「プロシュートルッコラ」は人気ナンバーワン商品です。 プロシュートと、ルッコラ、パルミジャーノチーズという、とってもシンプルな組み合わせのパニーニですが、素材のそれぞれの食感や、チーズとプロシュートの塩加減もちょうどよく飽きない味です。パン自体は、見かけによらずもっちりとしていて食べ応えも抜群です。 パニーニ1種+ドリンクで750円のお得なセットもあり、朝食やランチにぴったりですね。
パンプキンサラミ/600円
かぼちゃとサラミという珍しい組み合わせをそのままパニーニで挟んでいただくこちらの「パンプキンサラミ」。 鮮やかな色が目を引くこちらの「パンプキンサラミ」は見た目だけでなく、味にもインパクトがあります。甘みの強いかぼちゃサラダと塩気のあるサラミの相性は抜群!食べ応えもしっかりあり、一度食べたらクセになる味わいです。 冷めてしまったパニーニは、もう一度温めてもらうこともできるので、熱々を楽しみたい方も嬉しいですね。
ムー/280円
やや小さめのキューブ型の食パンの「ムー」。 「ムー」とは仏語で「柔らかい」という意味がする食パンで、バターがたっぷり使われていてしっとりした生地感。そのまま食べてももちろんおいしいですが、バターをつけてトーストすれば、外はサクっと中はジュワーっとした食感が楽しめます。 イートインの場合ドリンクとムーのセットで500円。店内で食べる「ムー」はなんと1日4食限定なんだとか。作りたて・焼きたての味を堪能したい方はお早めに!
さまざまな種類のパニーニが楽しめるので、思わず通いたくなるようなお店です。 パニーニが食べたいと思ったら、千駄ヶ谷「バード&ルビー」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

・住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-21-3 ・TEL:03-6447-0940 ・営業時間:[月~金]8:00~23:00(L.O.) [土・日・祝日]8:00~18:00 ・定休日:無休
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS