サラダ好きなら知っている。高級ドレッシング「ジョセフィーヌ」が気になる

大人気の「ジョセフィーヌ」は、なかなか手に入れることのできない幻の高級ドレッシング。野菜の旨みがたっぷりと詰まった「ジョセフィーヌ」があれば、いつものサラダがまるで高級レストランで出されるようなサラダに早変わりします!

2016年2月13日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

人気のドレッシング「ジョセフィーヌ」

サラダ好きならぜひ知っておきたい「ジョセフィーヌ」。みなさんは、この名前を聞いたことがありますか? スーパーなどには置かれていないこだわりのドレッシングなのですが、その人気ぶりからかなりの入手困難となっているようです。これがあれば、いつものサラダが高級レストランで食べるような絶品サラダに大変身しますよ!

Twitterでも話題となっています

ネットでも話題になっていて、Twitterを見てみると 「お友達に頂いた幻のドレッシングジョセフィーヌがおいしすぎたのだけど、どうやって入手すればいいのかわからない!」 「ジョセフィーヌのドレッシングの美味しさを知ってしまった。簡単に買えないものなのにこんなに気に入ってしまってどうしよう。途方にくれている」 「幻のドレッシングジョセフィーヌってやつ、めっちゃ気になるんだけど…」 など、さまざまなコメントが寄せられていました。

野菜の甘みと旨味がぎっしり!

「ジョセフィーヌ」の魅力は、なんといっても野菜の甘みと旨味がぎっしり凝縮された、濃厚な味わい!濃厚なのにさっぱりとしているので、サラダや温野菜はもちろん、肉や魚にかけてもおいしくいただけます。 そんな旨味たっぷりのクリーミーなドレッシングは「どんな料理でも、とりあえずかければおいしくなる」と言われるほど万能なのだとか。野菜が嫌いな方でも、このドレッシングさえあれば克服できるかもしれませんね! さらに着色料や保存料を一切使っていないので、安心安全。お子様でも口にすることができますね。

唯一の弱点は「入手困難」

絶品ドレッシング「ジョセフィーヌ」は、今すぐにでも手に入れたいほど万能!しかしその人気ぶりゆえに、入手困難なことが唯一の弱点に……。 また、人気であること以外にも手に入れることが難しい理由があります。
①注文を受けてから手作りで製造するため、毎回入荷数が限られてしまう ②すでに購入したことがある方の紹介がないと買うことができない ③1本500mlのボトルを、1回の購入で最低4本以上買わなければいけない
……と、なかなか手強い相手のようです。 一度に買う量が多ければ多いほど単価が安くなっていくようなので、お友だちと共同で購入してもいいかもしれませんね。とにもかくにも、一度買ったことのある方を探すことが第一の条件と言えそうです。

大手オンラインショップでも購入可能

販売元の会社へ直接コンタクトを取らずとも、Amazonや楽天市場などの大手オンラインショップで売られてることがあるようですが……こちらもやはり、かなり人気のようです。また場合によっては、人気すぎて倍近くまで値段が上がっていることも! 紹介がなくても購入することができる分、それなりにお値段がかかることや出会える可能性が低いことは覚悟しておいたほうがいいようですね。

手に入れることができた方は……?

そんな幻のドレッシングは、やはりかなりおいしいようで…… 「ドレッシングジョセフィーヌのおかげでサラダが進む進む」 「ジョセフィーヌドレッシング美味しすぎて2回の食事でかなり消費してしまった…!」 など、やみつきになっている方が多いようでした。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS