ローディング中

Loading...

ダルトン社の「ストーンプレート」は和洋問わずどんな料理にも使えて便利、しかもお料理がおいしくおしゃれに見えると人気を呼んでいます。今回はInstagramの投稿写真からストーンプレートのおしゃれな使い方アイデアをまとめてみました。

いまストーンプレートが人気です

今、Instagramで大人気のダルトンの「ストーンプレート」。ご覧のとおり黒い天然石が加工されたもので、装飾性はないのですがシンプル・イズ・ベスト!使い勝手がよく、どんなお料理をのせてもマッチします。素朴な質感だけでなく、お値段もそれほど高くないところも人気のようです。

今回はそんなストーンプレートのおしゃれな使い方をまとめてご紹介します。

ストーンプレートのおしゃれな使い方

スイーツを置いてみる

サブレシトロンとサブレブールをのせて。コーヒーはブラック系のマグで。チョークなどで文字も書けるのがいいですね。
デザートを盛り付けたストウブのピコ ココットとあわせてシックに黒一色でまとめています。仕上げにあしらった粉糖も、背景が黒だといっそうおしゃれな感じに。
英字新聞の上にスコーンをのせて、まるでカフェのようですね。天然素材のプレートなので、木の枝や木の実、お花など自然を感じさせるものを添えるとぴったりです。

トレイ代わりに使って

無印良品で買ったサブレシトロンを白いお皿にのせてストーンプレートに。アップルジュースの入ったマグカップも一緒に。チョークの文字はフランス語で書かれているみたいですね。

バラの実とシロタエギクを使ったスワッグが置いてあるのもまた素敵です。(スワッグは海外では人気の、ドライフラワーブーケのような壁飾りです。)

和菓子にもぴったり

お手製のチョコ生クリーム大福をストーンプレートに。黒に白い色はよく映えますし、添えられた南天でぐっと和の雰囲気に。冬らしさも演出されていてお見事です。

1日のスタート。朝食でも

こちらは長方形ではなく正方形型のプレート。プチフランスパンの中には、ルッコラやハム、いちじく、生クリームがサンドされています。カトラリーもストーンプレートと同系色で統一感も。おいしい朝食を食べて1日頑張れそう!

小皿におかずをのせてアレンジ

もちろん小皿におかずを入れてトレイとしても使えちゃいます。器もこだわって華やかに。豊かな気分でお食事できますね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

「スターウォーズ」キッチングッズが発売!ダースベイダーさんも愛用?

「スターウォーズ」ファン必見!あの「R2-D2(アールツーディーツー)」が計量カップとなって販売されました!インテリアとして置いておくのも良し!機能的なキッチングッズすぎていなくならないように気をつけてね♪ …

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

新調味料、粉末ドレッシングが話題。パウダー状で野菜になじみ、皿の底にも残らない!

粉末ドレッシングが使いやすい、無駄がないと人気上昇中です! おしゃれな味が揃っていて、野菜にふりかけるだけでデパ地下デリサラダになっちゃう! と好評。サラダ以外の使い方をしている人、研究中の人もいて粉ドレッシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ放題から個性派メニューまで♩名古屋のしゃぶしゃぶ店12選

名物グルメで溢れている街・名古屋。そんな名古屋には、おいしいしゃぶしゃぶをいただけるお店がたくさんあるんですよ。食べ放題でしゃぶしゃぶを堪能できるお店やコスパ抜群のお店、個性派メニューがあるお店まで、厳選12…

焼うどんと何が違う?長崎名物「皿うどん」の発祥の由来や作り方を解説

たっぷりの具材とパリパリ食感の麺がおいしい皿うどん。なぜこのような名前なのかご存じですか?今回は、皿うどんの発祥や焼うどんとの違い、食べ方、基本的な作り方についてご紹介します。歴史的背景や由来を知ればもっとお…

プラムと瓜二つ⁉︎ 謎の果物「ソルダム」の秘密に迫る!

ソルダムとは、どのような食べものかご存じですか?初めて耳にするという方も多いのではないでしょうか。名前だけ聞いても野菜なのか、果物なのか、はたまた調味料なのか……少しイメージしにくいはず。この記事では、ソルダ…

ページTOPに戻る