写真映え抜群!「ストーンプレート」の使い方アイデアまとめ

ダルトン社の「ストーンプレート」は和洋問わずどんな料理にも使えて便利、しかもお料理がおいしくおしゃれに見えると人気を呼んでいます。今回はダルトン社意外のストーンプレートも含め、おしゃれな使い方アイデアをまとめてみました。

いまストーンプレートが人気です

今、Instagramで大人気のダルトンの「ストーンプレート」。ご覧のとおり黒い天然石が加工されたもので、装飾性はないのですがシンプル・イズ・ベスト!使い勝手がよく、どんなお料理をのせてもマッチします。素朴な質感だけでなく、お値段がそれほど高くないところも人気のようです。

今回はそんなストーンプレートのおしゃれな使い方をまとめてご紹介します。

ストーンプレートのおしゃれな使い方

スイーツを置いてみる

いちごのミルフィーユをのせたストーンプレート。上から降りかけた粉糖が粉雪のようで、ストーンプレートだからキレイに映えますね。大切な人へ向けたメッセージを書けば、素敵なプレゼントに!
デザートを盛り付けたストウブのピコ ココットとあわせてシックに黒一色でまとめています。周りの食器類も白と黒で統一して、スイーツが一層華やかでインスタ映えしますね。
英字新聞の上にスポンジケーキとマカロンをのせて、ストーンプレートには、メッセージを書いてハロウィンを演出。まるでカフェのようですね。ホームパーティーにこんなおもてなしはいかがでしょうか。
こちらはスイートポテト。お正月に作ったそうで、親戚など大勢集まる特別な日のデザートとして、手に取りやすいように並べられていますね。メッセージプレートの小物もとてもかわいらしくお子様も喜んでくれそう♪

和菓子にもぴったり

お手製のチョコ生クリーム大福をストーンプレートに。黒に白い色はよく映えますし、添えられた南天でぐっと和の雰囲気に。冬らしさも演出されていてお見事です。

1日のスタート。朝食でも

こちらは長方形ではなく丸型のプレート。星柄のワックスペーパーをひいて、ポップにアレンジ。目玉焼きやフルーツもあって、栄養バランスもとれていますね。1日の始まりを元気にスタート切れそうです。

小皿におかずをのせてアレンジ

冷たいお惣菜はガラスの器に入れて、冷たい状態をキープしておいしく食べられるように工夫。小鉢で仕切ればいろんなお惣菜をのせられますね。こんがり焼かれた焼き魚もとってもおいしそう!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう