ローディング中

Loading...

四角い形がかわいい、スキレット型の「ベイクパン」を知っていますか?調理したあとそのまま食卓に出すこともでき、まるでカフェでいただくような料理を楽しめると話題になっているのだそう。あなたも、ベイクパンでカフェ風ランチを楽しんでみませんか?

おしゃれかわいい「ベイクパン」

今、そのかわいさと便利さで話題となっている、スキレット型の「ベイクパン」というキッチンアイテムを知っていますか?陶器製の調理器具なのですが、これを使えば簡単にカフェ風メニューを作ることができるようです。

複数人の料理を一度に作るときは大きいサイズ、ひとり分を作るときは小さいサイズで。調理したあとはそのまま食卓に出すことができるので、さらにかわいく仕上がりますよ。
ではさっそく、ベイクパンを使った料理のアイデアをご紹介していきたいと思います。

ベイクパンを使って簡単カフェ風レシピ

ドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」

カリカリもっちりの食感がおいしい、ドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」。小麦粉とバターで作るやさしい甘さが人気のパンケーキです。こちらではバナナをトッピングしていますが、ベリー系などお好みのフルーツで作ってみてくださいね。

おかず系ダッチベイビー

生地を甘くせず、さらに野菜やハムなどをトッピングすれば、食事としていただくことができるダッチベイビーの完成です。オリーブオイルなどをかけて、めしあがれ。

キャベツと卵を使って

たっぷりの千切りキャベツと卵で作られた「巣ごもり卵」。塩こしょうで味つけされたシンプルな料理ですが、素朴な味わいに箸がとまりません!野菜と卵なので、朝食にはピッタリのメニューですね。

“揚げない”クリームコロッケも

クリームコロッケって、おいしいけど作るのに手間がかかってめんどうですよね。そこで、ベイクパンを使って“揚げないクリームコロッケ”はいかがでしょうか?ホワイトソースをベイクパンに流し、から煎りしたパン粉をのせます。
ザクザクとした食感がクセになりそう!みんなでシェアしやすいのもいいですね。

ハンバーグを盛りつけて

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ スープ

肌寒い季節に食べたい、ほっと温まるワンタンスープはいかが?タネをこねることなく、手軽にワンタンが作れちゃうんです♩スープの具材はおろし玉ねぎを使うと、甘くてとろける食感に。食べごたえバツグンで、ビールや日本酒…

ハロウィン カップケーキ スイーツ

ニューヨークスイーツの専門店「チャプチーノ(Ciappuccino)」の「スイーツ通販のチャプチーノ」から、ハロウィン限定商品が発売!秋の味覚を惜しみなく使った限定の大人気スイーツで、ハロウィンパーティーを盛…

ホテル スイーツ ハロウィン 舞浜

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」から、ハロウィーンにちなんだ遊びごころ満載のスイーツ&ベーカリーが発売!かぼちゃのモンスターや黒猫がとってもキュートで、ハロウィンを盛り上げ…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

ページTOPに戻る