フルーサンドが大人気!京都「ヤオイソ」は老舗のフルーツパーラー

京都は四条大宮にあるフルーツパーラー「ヤオイソ」をご存知ですか?果物をふんだんに使ったメニューがある中、一番人気はフルーツサンド♩実はこのお店、京都最大の知名度を誇る果物屋さんが経営するフルーツパーラーなんです!魅力をたっぷり紹介します。

2017年12月12日 更新

京都の老舗フルーツパーラー「ヤオイソ」

創業120年の老舗の果物屋さんのフルーツパーラー。
果物専門店として京都最大の知名度を誇るお店のひとつです。
フルーツサンドやフルーツジュース、フラッペ、フルーツパフェなどフルーツづくしのメニューがいただけます。
阪急京都線大宮駅から徒歩で1分のところにある「フルーツパーラー ヤオイソ」。前までは、青果店が一体となっていました。
店内は白と黄色が基調になっていてポップで明るいです。
壁に書かれているメロンが印象的。

テイクアウトもOK!人気のフルーツサンド

看板メニューのフルーツサンド。
ミックスジュース、紅茶、本日のおすすめジュースをつけてドリンクセットにすることもでき、ミックスジュースは甘すぎず、フルーツ本来の美味しさが堪能できます。
朝食や小腹が空いた時にぴったり。

スペシャルフルーツサンドセット 1080円

人気のスペシャルサンド。
大きめにカットされたフルーツは、見た目にも贅沢で、酸味の効いたフルーツは、程よく甘いクリームとマッチして絶品です。
ボリュームもありおすすめです!

ロイヤルフルーツサンド 1080円 

ちょっと贅沢感があるロイヤルフルーツサンド。
マスクメロンとマンゴーが入っています。
生クリームの甘さが控えめなので、果物の甘みと酸味が引きたっているようです。

ミニパフェセット 1188円

フルーツサンドに絞りたてのミックスジュースとミニパフェがついたフルーツをたっぷり食べたい人には嬉しいお得なセット。
ミニパフェの変わりにフルーツ葛きりのセットもあるので、こちらもおすすめ。
季節のフルーツを使ったサンドイッチのセット。
いちごサンド、いちごパフェに100%フレッシュいちごジュースのセット。
いちごの他にメロン、いちじく、桃、マンゴー、いちじくなどもあります。
コーンフレークなどを使わずにたっぷりのフルーツとアイスが盛りつけられているフルーツパフェ。果物屋さんだからこそ楽しめる贅沢なパフェ♪

フルーツパンケーキ 1188円

たっぷりのフルーツに生クリームとアイス、キャラメルソースがたっぷりとかかっていて、パンケーキ屋さんのパンケーキとは違った味が楽しめそうな感じ♪
あんこがのっていて、黒蜜をかけていただく抹茶パンケーキもあります。
嬉しいことにテイクアウトもあります。
サンドイッチだけでなくフルーツ葛あられ、みつまめやフルーツケーキなどのテイクアウトもあるので、お家でいただくのも良さそう。

京都に行ったらヤオイソのフルーツサンドを!

フルーツ大好きな人には嬉しいパーラーですね♩季節限定のメニューもあるので、リピートしたくなるパーラーです。近く行った際には立ち寄ってみてはいかがですか?

店舗情報

フルーツパーラーヤオイソ
★住所:京都府京都市下京区四条大宮東立中町496
★電話番号:075-841-0353
★営業時間:9:30~17:00(L.O.16:45)
★定休日:年中無休
★食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022444/

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちゃんお

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう