下高井戸「煙突カフェ」の洋食メニューは全て制覇したくなる

下高井戸駅から10分程歩くとゴルフ屋さんが見えます。そしてそのゴルフ屋さんと併設しているのがこちらの「煙突カフェ」になります。ゴルフ屋さんと併設している事を感じさせないくらい本格的な料理と可愛らしいイギリス風のお店です。

ゴルフ屋と併設している珍しいカフェ

ゴルフ屋さんと併設しているこちらのお店。
でもゴルフ屋さんと併設している感じを全く感じさせない外観で、とても可愛らしいです。
料理は隣にあるログハウスでも頂く事ができるそうです。

内観はシンプルにさっぱりと整頓されています。
イギリスの田舎の古民家をテーマにしているそうです。
カウンター席も用意されています。
茶色を基調として木の匂いが漂う癒しの空間です。

豊富な料理メニューの数々!

ことことじっくり煮込んだロールキャベツ ~2種のソース~

値段:1000円

値段:1000円

2種類のソースはデミグラスソースとカレーソースの2種類です。
お肉は3時間もかけてじっくりコトコト煮込んだそうです。
もちろんしっかり味が染みていて食べた瞬間口の中に濃厚な肉汁が溢れだします。
一見ロールキャベツの様に見えますが、ロールキャベツの層と同じくらい濃厚です。
平日5食、土日は10食限定ですのでお早めに。

熱々のチキンライスドリア

値段:850円

値段:850円

料理名の通りとにかくあっつあつです。
でもそれがまた美味しい!
半熟卵を全体と絡めて頂いてください。
トマトソースとの相性が抜群です。
+200円で大盛りにする事も可能ですのでぜひオススメします。
値段:850円

値段:850円

女性に大人気のサラダになります。
チーズはモッツァレラチーズ、そしてトマト。
ソースは特製のオレンジヴィネグットソースを使用しています。
合わない訳がないといっても過言ではない程マッチしています。
ぜひサラダで悩んだ時は頼んでほしいメニューになります。

まだまだ紹介しきれません!

いかがでしたでしょうか?
まだまだ紹介しきれないくらい素敵な料理が本当にたくさんあるこちらのお店。
ぜひ足を運んでお気に入りの料理を見つけてください。
ついつい何回も足を運びたくなるお店ですので常連さんがとても多いですよ。

店舗情報

【煙突カフェ】
<TEL・予約>
03-6304-3747
<住所>
東京都杉並区下高井戸2-6-2 カイクラフトゴルフ
<交通手段>
桜上水駅徒歩10分
下高井戸駅徒歩10分
<営業時間>
平日10:00~17:00
土・日・祝9:00~17:00
土日祝のみ18:00~
1日1組限定コースディナーを開催(要予約)
<定休日>
水曜
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13096455/

特集

SPECIAL CONTENTS