ローディング中

Loading...

フランスでは食前の定番とも言われる「シャルキュトリー」。主にソーセージ、ハム、テリーヌ、リエット、パテなどを指し、手軽なおつまみとして親しまれています。今回は話題の絶品お取り寄せシャルキュトリーを紹介します。

話題の「シャルキュトリー」とは

皆さんは「シャルキュトリー」って知っていますか?フランスでは食前の定番とも言われる「シャルキュトリー」とは、お肉から作られる加工食品の総称をさします。主にソーセージ、ハム、テリーヌ、リエット、パテなどのこと。手軽なおつまみとして、レストランやワインバルやビストロなどカジュアルな飲食店の定番メニューになっています。今回は話題の絶品お取り寄せ「シャルキュトリー」を紹介します。

①フレンチデリカテッセンカミヤ

東京・池尻大橋に店舗を構え、こだわりの自家製ハムや他ではあまり見られないジビエなどを販売している「フレンチデリカテッセンカミヤ」では、独自の製法による岩塩熟成肉を取り扱っています。熟成肉の旨みがたっぷりの熟成スモークビーフや、トサカ・オマール入り鶏肉とリドヴォーのテリーヌなど、珍しいものがたくさん!
国産豚ロース肉に挽き立ての最高品質の黒胡椒をまぶしたロースハムは絶品!じっくりスモークをかけて仕上げてあるので上品に肉の内部にスモークが馴染んでいます。迷ったら自家製シャルキュトリーをセットにした「シェフのお任せセット」がおすすめ!

②メツゲライ クスダ

兵庫は芦屋で、ハムやソーセージなどを製造・販売する「メツゲライクスダ」にはハム・ベ-コン・テリーヌ・ロ-ストなど、こだわりのシャルキュトリーがそろっています。ハムは加工品とは思えないほどジューシーで、お野菜たっぷりのポトフや煮込みにおすすめの腸詰ソ-セ-ジなどもあります。また、店舗では、ホットドッグが定番!パンにもこだわっており、このホットドッグへのファンはとっても多いんですよ。
オンラインショップではハム、ベーコン、ソーセージの他にも、なかなか見かけないようなフュメ ド カナール(鴨肉の燻製)や季節のテリーヌを入れたセットもあるのでぜひ覗いてみてください。

③シャルキュトゥリー・モエ

東京都東久留米市の、ソーセージやハムなど食肉加工品のお店「シャルキュトゥリー・モエ」は公式サイトでオンライン購入も可能。鶏肉レバー、豚レバーなどバターを使った濃厚なレバーペーストや、淡白でやわらかくてフレッシュな生ハムなどが揃っています。
豚肉と鶏肉、香味野菜が入ったパテなどはフランスパンやクラッカーにつけて食べるとおいしくいただけます。おつまみにもおすすめです。

④シャルキュトリーリンデンバーム

京都・丸太町にある、シャルキュトリーリンデンバームは フレンチ料理を極めヨーロッパで腕を磨いた料理人が作ったソーセージやテリーヌ、お惣菜を展開するテイクアウトショップです。ソーセージ・テリーヌなどを合わせたおすすめのセットの注文もできます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【意外すぎる料理のホント】あなたの味覚の常識を覆す「ペルシャ料理」13選

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

センス抜群!群馬で買いたいおすすめのお土産10選

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

ワインのお供♡お取り寄せチーズ厳選5品

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

実はたくさん♩東京の定番お土産「東京ばな奈」のバリエーションまとめ

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る