ヒルナンデス紹介!絶品人気お取り寄せ「おせち」3選

今回はヒルナンデスで紹介された人気のお取り寄せおせちをまとめました。京都祇園 料亭岩元が監修したおせち「匠」博多の老舗料亭てら岡のおせち「祝」、日本の宿「古窯プレミアムおせち」。どれも間違いなしのおいしさです!

①京都祇園 料亭岩元「匠」

昨年販売実績No.1を誇る京都祇園 料亭岩元が監修したおせち「匠」は、今年はさらにグレードアップして登場。品質にこだわるため、現地へ買い付けに行き厳選食材を手に入れ、素材の持ち味を生かした洗練された味付けで仕上げています。見た目や雰囲気を含めた五感で楽しめ、種類もたくさん。さらに、注文すると、こだわりの重箱に、豪華に盛り付けした状態で届くのもいいところ。そのまま食卓に出すだけで食べられるので年末年始の忙しいときにもぴったりです。
中に入っているメニューはその年や種類によって違いますが、紅芋南瓜テリーヌ、サーモンとほうれん草のテリーヌ、かきの時雨煮、蟹甲羅焼き、黒糖ローストポークなどが絶品で、リピーターが多いので、早期予約割引で売り切れ必死になるほどなんだそうです。おせち料理の伝統を踏まえつつ、丁寧に仕上げてあるので、失敗しないおせちNo.1 とも言われています。

②日本料理てら岡「祝」

博多の老舗料亭「てら岡」は日本料理の伝統を守り、老舗料亭としてのこだわりを持ったお店。新春を迎えるに相応しい老舗料亭ならではの味が堪能できる豪華三段おせちは毎年人気の商品です。「てら岡」ならではの博多らしさ溢れる創作料理をたっぷりと詰め込んだ、一品一品きれいに盛り付けられた豪華な三段おせちになっています。盛り付けてから冷凍にてのお届けになるので、このまま食卓に並べられるのも嬉しいですよね!
毎年完売の絶大な人気を誇る「てら岡」のおせちの人気のポイントは、少人数用の博多祝三段重でも44品と、品数が豊富なところです。日本料理伝統の御節料理を中心に、色鮮やかに盛りこまれたたくさんのメニューと、このボリュームは一度体験してしまうとリピーター確実!見た目にもこだわった豪華な仕上がりで、気分も盛り上がります。毎年メニューは変わることもありますが、ローズサーモン、しめ鰆真昆布巻き、明太出汁巻玉子などが入っています。

③日本の宿「古窯プレミアムおせち」

山形県上山市の温泉旅館古窯は、「プロが選ぶホテル・旅館100選」で第1回から40年間選ばれ続けている名旅館です。日本の宿古窯がお届けするおせちは山形の食材を使って館内ですべて作っているのが特徴。健やかな大地と人の恵みが育てた元気いっぱいの食材をおせち料理として詰め込みました。黒豆、干し柿なます、イクラ、小鰊甘露煮、栗金団、数の子などの定番はもちろん、ブランド和牛の山形牛を使ったおせち料理にもなっています。
他にも伊勢海老、牛肉八幡巻き、寒鰤柚子焼き、山形牛香味焼き、鮭の昆布巻き、山形名物いも煮が入っています。山形牛香味焼きは、県内で育ったA4ランク以上に認定された山形牛を堪能できる一品になっているのでぜひ味わってみたいものです。自宅のフライパンでもすぐに焼けるお肉になっているのでお手軽に楽しめます。
ヒルナンデスで紹介された、人気のお取り寄せおせちで、来年の始まりをぜひ楽しんでください!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう