ライター : mchi31

季節をはさむサンドイッチ屋さん

2014年12月23日、お洒落な街・表参道にオープンした「GARTEN(ガルテン)」。 季節の素材をたっぷりと使ったサンドイッチは絶品で、尚かつ見た目がとっても美しいんです。インスタ映えも間違いないこのサンドイッチをテイクアウトして、晴れた日にお外で、のんびり食べるのも至福のひとときですね。
表参道駅のA4出口から外苑方面に2分ほど歩くと「Garten(ガルテン)」が見えてきます。 まるで外国のお庭にいるようなお洒落な外観。この時点で思わずうきうきしてしまいますね。
とっても可愛らしい屋台スタイルのお店です。 椅子とテーブルもあるので、その場で食べることはもちろん、テイクアウトも可能です。ぽかぽかした日に外で食べる絶品サンドイッチは幸せそのものですね。

ひとくち頬張ったら幸せ気分に♩

とっておきの日のフルーツサンド/680円
今にも崩れそうなほど、具材がぎっしりと詰まっているこの「フルーツサンド」。 クリームがたっぷりと挟まれていて、甘すぎないのでくどくなくぺろりと食べられます。日によってサンドされているフルーツが違うので、飽きることなく楽しめます。旬のフルーツをおいしい形でいただけるのは嬉しいですね。
この日はバナナがぎっしりと詰まった「フルーツサンド」。 見た目も可愛く、女子心をくすぐられますね。テイクアウトをすると、このように崩れないようにしっかりとしたパックに入れてくれるので安心です。
もちろんデザート系サンドイッチだけでなく、お食事系もございます。 ぎっしりと具材が挟まれているこの見た目は食欲をそそります!添えられているお花がとってもキュートで女子も大喜びすること間違い無し♩
サンドイッチは軽食のイメージが強いですが、「ガルテン」のサンドイッチはボリュームもあるのでしっかり一食分の食べ応えもあります。 一つ頼むと二切れずつ出てくるのでお友達やご家族、恋人とシェアしながら楽しむのもいいですね。

週末には女子も喜ぶイベントも。

ガルテンのキッチンでは、定期的にイベントを開催中なんだとか。「Green Weekend(グリーンウィークエンド)」と題したオリジナルワークショップは、フラワーアレンジメントや黒板カレンダー作りなど魅力的なイベントばかり。 事前に参加登録が必要で毎回10名ほどの定員なので、参加したいワークショップを発見したら登録はお早めに!
見た目が可愛いサンドイッチばかりで思わずうっとりしてしまいますね。 ちょこっと寄ってみて、素敵なサンドイッチと共に至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

・住所:東京都港区南青山3-13 COMMUNE246 ・TEL:非設置 ・営業時間:11:00~22:00 ・定休日:月曜日 ・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13179403/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ