今年は手作りのツリーを!意外と簡単「クリスマスツリー」のアイデアまとめ

クリスマスツリーはもちろん市販されたものを飾っても素敵ですが、今年はハンドメイドのツリーをおうちで飾ってみませんか?海外のクリスマスツリーのアイデアをご紹介します。意外と簡単にできちゃうものもありますよ。

クリスマスはまだ先のようにも思いますが...

そうこうしているうちにあっという間にやってくるのがクリスマスですよね?12月に入れば何かと忙しくなってきちゃうと思いますが、せっかくですから、お手製のクリスマスツリーを今年はおうちに飾ってみませんか?意外と簡単に作れるものもあるようですよ。

アイデアあふれるクリスマスツリーを今回は海外のサイトからご紹介しますね。

1、いらなくなった雑誌を使って

もう読まなくなった雑誌のページをいくつかちぎって折り、重ねて貼って円すいの形を作ります。緑色のスプレーをして、赤いリボンなどを巻き付ければかわいいツリーに!

エコにもなりますし、家にあるものでできるのがいいですね。

作り方の手順は下記サイトに写真が出ていますので、見てみてくださいね。

2、ガーランドとボール紙で

ボール紙など用意して円すい形にして、緑色のスプレーをしたりして、上からガーランドを飾っていきます。ガーランドですきまなく飾っていっても木の質感を出せちゃいますね。何色か色違いを作ってもいいかも?

3、木の枝&オーナメントで☆

木の枝を長さをちょっとづつ違うものを何本かそろえて、オーナメントをカラフルに飾り付けましょう。枝がむきだしの素朴な感じもまた味があっていいものです。

4、レース柄のコースターがキュート!

レース柄のコースターを大きさ・柄違いでいくつかそろえて円すい形にしてスティックでさして何層か重ねましょう。シンプルでかわいいツリーができちゃいますよ!

5、細い毛糸を使ってみましょう

円すい形の型をボール紙などで用意し、細い毛糸をそこにきめ細かく巻き付けていきます。ボンドで固定して完全に固まったところでボール紙だけ抜きましょう。星形のオーナメントを飾ればおしゃれなツリーに!

6、壁に折り紙を貼り付けましょう

壁のあいたスペースに緑色や黄緑色の紙を貼って行ってツリーを作っちゃいましょう。折り紙でもいいですし、ラッピングペーパーなど使ってもOK!壁のスペースによってツリーの大きさも変えちゃえますし便利です。

特集

SPECIAL CONTENTS