ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

クリスマスはまだ先のようにも思いますが...

そうこうしているうちにあっという間にやってくるのがクリスマスですよね?12月に入れば何かと忙しくなってきちゃうと思いますが、せっかくですから、お手製のクリスマスツリーを今年はおうちに飾ってみませんか?意外と簡単に作れるものもあるようですよ。 アイデアあふれるクリスマスツリーを今回は海外のサイトからご紹介しますね。

1、いらなくなった雑誌を使って

もう読まなくなった雑誌のページをいくつかちぎって折り、重ねて貼って円すいの形を作ります。緑色のスプレーをして、赤いリボンなどを巻き付ければかわいいツリーに! エコにもなりますし、家にあるものでできるのがいいですね。

作り方の手順は下記サイトに写真が出ていますので、見てみてくださいね。

2、ガーランドとボール紙で

ボール紙など用意して円すい形にして、緑色のスプレーをしたりして、上からガーランドを飾っていきます。ガーランドですきまなく飾っていっても木の質感を出せちゃいますね。何色か色違いを作ってもいいかも?

3、木の枝&オーナメントで☆

木の枝を長さをちょっとづつ違うものを何本かそろえて、オーナメントをカラフルに飾り付けましょう。枝がむきだしの素朴な感じもまた味があっていいものです。

4、レース柄のコースターがキュート!

レース柄のコースターを大きさ・柄違いでいくつかそろえて円すい形にしてスティックでさして何層か重ねましょう。シンプルでかわいいツリーができちゃいますよ!
Photos:1枚
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS