朝からポカポカ「朝鍋」する人が増加中!みんなの楽しみ方を見てみよう♩

寒い季節に欠かせない料理「鍋」。インスタやネットでは、最近は朝から鍋楽しむ人、通称「朝鍋」を楽しむ人が増えているようです。野菜をたっぷりとれるのでヘルシーで嬉しい!ぜひ参考にして、代謝も上がる朝鍋を実践してみて♩朝から元気になれるはずです。

「朝鍋」はいかが?

最近、朝から鍋楽しむ人、通称「朝鍋」を楽しむ人が増えているようです。寒い季節には鍋は欠かせないですよね。人気の豆乳鍋やトマト鍋、キムチ鍋など、野菜をたっぷりとれるので、ヘルシーなのも嬉しい!使う食材によっては代謝が上がるのでダイエットに活用する人も少なくないそう。ではさっそく皆さんの楽しみ方を紹介します。
こちらの鍋には、豆腐、鶏モモ肉、キャベツ、ニラ、もやし、半熟卵が使われています。塩もつ鍋風の鶏鍋に仕上がっているので、朝からさっぱりとした旨みを楽しめそうです。豆腐や鶏肉、さらに卵とたんぱく質もバッチリ!
こちらは豪快にハマグリ鍋!ハマグリの旨みがたっぷりと染み出して野菜やスープまでしっかりと楽しめそうです。温かいものを食べて体内を温め、エネルギー代謝をアップさせて朝から元気になりましょう!
こちらは定番のチゲ鍋。昨日の晩御飯をアレンジして朝食にするのもいいかもしれませんね!旨みがたっぷり染み込んだスープにお豆腐を入れて温めるだけでもおいしくいただけそうです。朝から唐辛子の辛味成分であるカプサイシンが活躍してくれそう。
キレイに盛り付けられきのこ、ニンジン、ねぎなど。こんな鍋が朝から食べられたらなんだか元気になれそうですね!柚子胡椒や唐辛子を加えることによって、身体を温め代謝をアップさせてくれるでしょう!お好みでフルーツも添えてみてはいかがでしょうか?
白菜と豚肉としめじを使った鍋は、それぞれの具材を切って着込むだけでOK。栄養バランスもばっちりで、お腹もいっぱいになりそうです。
この朝鍋は昨日のキムチ鍋の残りにうどんを加えて一煮立ちさせたもの。夜にシメを食べるのはちょっと…、というダイエット中の人は、シメは朝に食べるという方法もおすすめです。旨みが染み込んだうどんのおいしさは間違いないですよね!
えのきやしめじなどのキノコ類、たっぷりの野菜と鶏肉をシンプルな醤油味で煮込みました。朝からさっぱり優しい味わいの鍋が味わえそうです。食べたあとにそのスープで雑炊をしたくなりそうですが、食べ過ぎにはご注意を。
キレイに盛り付けられた韓国風の朝鍋!卵が割り入れられたチゲ風鍋と生野菜、そして韓国海苔とりんごまで!こんな豪華な朝ごはんも、たまには頑張って作ってみてはいかがでしょうか?休日の朝にチャレンジしたいですね!
ゴマ坦々鍋で朝からエネルギー満点!白菜、しめじ、もやし、豚肉を使ってシンプルに仕上がっています。旨みが染み込んだ野菜は何度でも味わいたくなるおいしさに仕上がるはずです。
大根を浮かべたステキな朝鍋。うどん、大根、豚肉、長ネギ、八味で作った上品なメニューになっています。さらにサラダごぼう、きゅうり、コーン、ツナのサラダと、リンゴで朝食の完成。皆さんもお好みの朝鍋を見つけることができましたか?ぜひ参考にして代謝も上がる朝鍋を実践してみてください!朝から元気になれるはずです。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS