ローディング中

Loading...

神奈川県の小田原周辺でランチがおすすめな15店舗を厳選して紹介していきます。新鮮なお魚が食べられるお店や、イタリアンやラーメン、おでんなどの幅広いジャンルのお店がありますのでその日の気分に合わせて、ぜひ足を運んでみてくださいね。

小田原おすすめのランチ15選

小田原といえば観光の名所。
小田原城や石垣山を思い浮かべる人も多いと思います。

今回は、そんな小田原の観光を楽しむ合間に味わうことができる美味しいランチをご紹介します! もちろん、観光ではなくお近くに住んでる人もぜひ行ってみてくださいね。

1、蕎麦 月読(つきよみ)

こだわりの十割そばが人気の「蕎麦 月読(つきよみ)」は、ランチはもちろん、夜でも多くのお客さんで賑わう、地元の人気店です。

天ぷらせいろそば

こちらの「天ぷらせいろそば」は、香りがとても良く、小田原で一番おいしい蕎麦屋ともいわれるほどです。食感がモチっとしていて、つゆも丁度良い濃さで、食べるもの全てがおいしいとべた褒めのお客さんもいるほど。

熱海へ遊びに行く人が、ちょっと休憩でランチに寄るのにも良いそうですよ。

店舗情報

住所:神奈川県小田原市栢山2222-3 
電話番号:0465-37-5522 
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~20:30(L.O.20:00)
※蕎麦が売り切れ次第終了
定休日:月曜 
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14038695/

2、くまもとらーめん ブッダガヤ

小田原で「くまもと」らーめん?と不思議な感じですが、それでもここ、「くまもとらーめん ブッダガヤ」は、ランチの時間になるとたちまちお客さんでいっぱいになってしまうお店なんです。

ブッダガヤラーメン

「ブッダガヤラーメン」は、豚の角煮が豪快にのせられたボリュームたっぷりのラーメン。中太のストレート麺は、やや硬めに茹でられ、なんとキャベツが生のままのっています。意外にもマー油や豚骨味のスープはさらっとしているんだとか。

この不思議な表現、気になりますよね。クセになって、無性に食べたくなる人もいるらしいので、一度は食べてみたいひと品です。

店舗情報

住所:神奈川県小田原市栄町3-14-14 
電話番号:0465-23-4003 
営業時間:[火~金]11:30~14:00 17:00~22:00[土・日・祝]11:30~21:00 
定休日:月曜
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14002222/

3、小田原おでん本店

「小田原駅」からは遠いので、タクシーなどを使っていくと良さそうです。ネタは地元の「小田原スジ」や、「イワシ団子」「雑魚ちくわ」など、やはり海の幸がおいしくいただけるものがたくさん!

箱根七湯ビールもあり、オーナーの地元愛が伝わってきます。

ランチセット

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【月島】「もんじゃ」と「夜景」が楽しめる屋形船3選 夏のデートにいかが♡?

月島 デート もんじゃ焼き まとめ

月島といえばもんじゃ焼き。お店で食べるもんじゃも美味しいですが、船の上から夜景を楽しみながら手食べるもんじゃもなかなか乙のものです。今回は、月島発のもんじゃを堪能できる屋形船をご紹介します。花火、カップル、ロ…

大手町「虎連坊」厳選された日本酒50種を飲み放題できるお店

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

東京でも「お酒」と「たこ焼き」を楽しめる!たこ焼き居酒屋4選

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

ただの見学だけじゃない!東京都内で蔵見学のできる酒蔵「6」選

日本酒 東京 レストラン フードフェスティバル まとめ

みなさんは蔵見学に行ったことがありますか?実は東京都内にも蔵見学ができるスポットがあり、利き酒やレストラン、酒粕まんじゅうなどが楽しむことができるんです!今回はそんな都内で蔵見学ができる酒造を6つ紹介します。

激安「せんべろ」酒場10選!東京都内で1000円以下でベロベロに酔える?

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

新宿で夜景デート♩個室・カップルシート完備のおしゃれなお店8選

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

今回は新宿にある個室・カップルシートで夜景を見ながらディナーを楽しむことができるおしゃれなお店をご紹介します。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、非日常的で格別です♩女子会にもおすすめなので、ぜひ利用してみて…

コレはおさえておきたい!はずせない広島お土産まとめ

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

タバコ苦手な人も安心!吉祥寺で全面禁煙のカフェ「7」選

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

衝撃!日本三大うどんは3種類ではなかった!? 候補に上がるご当地うどんまとめ

うどん 日本料理

「日本三大うどん」と聞いて何うどんを思い浮かべますか?香川の讃岐、秋田の稲庭、他にも群馬の水沢、富山の氷見……など、実は候補に挙がるうどんが複数あるんです。地域によって独自の発展を遂げてきたご当地うどんの製法…

飲むだけで脂肪を分解!「ゴーヤジュース」の効能で美肌まで手に入る

まとめ

ゴーヤの効能を最大限に生かせる「ゴーヤジュース」は、ダイエットや美肌、貧血に効果的な女性にうれしい手作りドリンク。今回は、ゴーヤジュースの効能から作り方、おすすめレシピまで、詳しくご紹介します。ぜひ試してみて…

進化系水まんじゅう!「水まん氷」って一体どんな和菓子なの?

和菓子 岐阜 スイーツ かき氷 ハイブリッドスイーツ

夏の和菓子の定番、水まんじゅう。冷蔵庫で冷やして食べれば、冷え冷えぷるぷるでとってもおいしいですよね!今、この水まんじゅうの進化系「水まん氷」が話題になっているんです。一体どんな新スイーツなのでしょうか?その…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る