ライター : まりえう

昭和な横丁の奥にこんなおしゃれカフェが!

仙台市青葉区の「cafe EUR(カフェ エウル)」。素材を生かした季節のイタリア料理とワインやスイーツを肩肘張らない雰囲気で楽しめるカフェですが、ちょっと変わったところにあるんです。
戦後の闇市から始まったという仙台でもっとも古い横丁、壱弐参横丁。カフェ エウルは、この昭和の香りを色濃く残す横丁を奥へ進んだところにあります。
思わず「見つけた!」と言ってしまいそうなほど、ひっそりと佇んでいるカフェ エウル。
このシックな看板が目印です。
店内は横丁の雰囲気とは打って変わり、モダンで落ち着いた装いとなっています。

ランチのパスタはいつでも自信作

14時までのランチタイムでは、絶妙なアルデンテに仕上げられた季節のパスタが週替わりで提供されます。
ランチメニューは、サラダ&ドリンクが付いて900円から。前菜やメインの料理を追加したコースの設定もあります。
どのランチにも焼きたての自家製フォカッチャが付いてきます♪

もちろんケーキも自家製です

14:00〜18:00のカフェタイムでは、自家製ケーキ&ドリンクのケーキセット(800円)がおすすめです。
丁寧に作られたケーキはどれも、盛り付けがとてもきれいですね。

おいしい料理とワインがある幸せ

18時以降のディナータイムでは、シェフの腕が光る季節のイタリア料理をワインやチーズとともにゆっくり楽しめます。
ベーコンもお店で燻したり、チーズを常時10種類近く揃えていたりとワイン派にもうれしいこだわりがいっぱいのカフェ エウル。
カジュアルな雰囲気でおいしいものを食べたい気分のときにぴったりのお店です。
一つひとつの料理が丁寧でコストパフォーマンスが良いと人気のカフェ エウル。ちょっぴり珍しいロケーションですが、横丁を通り抜けて訪れてみてはいかがでしょうか。
【店舗情報】
・住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-3-30 壱弐参横丁 ・TEL:022-265-1740 ・営業時間: ランチタイム 11:30~14:30(L.O.14:00)  ディナータイム 17:30~22:30(L.O.22:00)  ・定休日:月曜 ・参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003028/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ