通い続けたいパン屋!下赤塚「ブランジェリーケン」は種類豊富でコスパ抜群!

東京下赤塚駅から徒歩2分程にあるパン工房ブランジェリーケン(BOULANGERIE KEN)は、ずっしり重く、食べこたえのあるパンが勢揃い。どのパンも美味しいですが、中でも人気はもっちりしたベーグル!遠方からも買いに来る人がいるんですよ。

2017年4月7日 更新

ライター : ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好きです(^O^)

ベーグルが人気のブランジェリーケン

粉は国産・カナダやヨーロッパ産など、13種類以上の粉を使い分け、40種類以上のパンを毎日店頭に並べているそうです。 ベーグルやカスクルートが多いです。

昔ながらのパン屋さんのような雰囲気

東武東上線の下赤塚駅北口から徒歩2分のところにある「パン工房 ブランジェリーケン(BOULANGERIE KEN)」。 赤いテントの屋根に煉瓦造りの赤い建物が目印です。
小じんまりした店内には、隙間なくパンが並んでいます。 種類が沢山あるので選ぶのも楽しそう♪

迷った時におすすめのメニュー

ベーグル

味噌ナッツベーグル 200円
ベーグルは、定番ものからお食事系、スイーツや栗やオリーブ、サツマイモなどの入った変わり種まで。とにかく種類が豊富でベーグルだけで20種類はこえています! 人気は、味噌ナッツベーグルのようです。 ずっしり重いので、1つ食べただけでおなかいっぱいになりそう♪

カスクルート

各種320円~410円
カスクルートとは、バゲッドを使ったサンドイッチ。 ベーグルと同様に種類が豊富です。 バゲッドは周りがザクザクで中はもっちり。具がたっぷりでずっしり重いです♪

ワニガメ

体長20センチ、480gとボリュームたっぷり! 一匹ずつ皆顔つきも体格も違うそうです。 足と甲羅で生地の味が違うい、おなかの中にはクルミ、カシューナッツ、クリームチーズがたっぷり!目は粒胡椒でできています。

玄米食パン

玄米食パン一斤(4枚)250円
パリッとした耳にしっとりもっちりとしたクラム。甘みもあって、玄米のプチプチとした食感が良いアクセントになってます。 こんがり焼くと一層玄米の香ばしさが増すので、トーストもおすすめ! 周りはカリッと中はふんわりが楽しめます♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS