ローディング中

Loading...

今は放送されていませんが、以前「グータンヌーボ」という番組があったのをご存知でしょうか?そこで、大きな水槽をバックにお話しているシーンを見たことがあるかと思います。そう、「ラグシス」はそのお店なんです!おしゃれ空間で美味しい料理をどうぞ♡

鍾乳洞のような入り口

入り口からまるで地下の洞窟にもぐりこむかのようなワクワク感をもたせてくれるのは、恵比寿にある「ラグシス」です。

駅から徒歩二分の、恵比寿駅西口の交番のすぐ近くにあります。

迫力の巨大水槽

店内に入ってまず目に入るのが5mもある巨大水槽です。「グータンヌーボ」を見ていた方は「これこれー♪」と感動するのではないでしょうか。

水槽の中には熱帯魚はもちろん、ウミガメやサメまで泳いでいます。
120席とかなり広い空間。そして水槽だけでなく椅子やテーブル、照明までアンティーク調で統一されていて、とってもおしゃれ。ここなら女子トークが弾みそうです。

美味しい創作料理

「ラグシス」の良さは、ビジュアルだけではありません。お料理もとっても美味しいんです。なかでも「極上佐賀牛の炭火焼きタリア‐タ ジャガイモのピューレ添えバルサミコソース」(¥1,980)はたくさんのお客さんに愛されている定番メニューです。
柔らかくてとろける旨さの佐賀牛を、外側だけ炭火で炙り、下にはジャガイモのピューレを敷き詰めた一品。ピューレをお肉で包んで、バルサミコソースをたっぷりつけて食べると、なんとも「極上」の味わいがするのだとか。
こちらは創作料理の「鶏と玄米のライスコロッケ トマトバジルのソース」(¥290)です。かなりリーズナブル!

ころんとまん丸なライスコロッケの下に、トマトバジルのソースが敷いてあります。
なかを切ってみると、こんな感じ。柔らかい玄米と鶏肉が優しい食感で、トマトソースが赤ワインと相性抜群だそうです。
水槽の目の前の席はチャージ料が少し高く設定されているので、HPなどでよく確認してらか行ってくださいね。

お誕生日や、記念日デートにぴったりの「ラグシス」。あなたは誰といきますか?

店舗詳細

ラグシス
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-3 恵比寿グルマンビル B1F 
電話番号:03-5428-2288 
営業時間:16:00〜5:00 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13019213/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/2/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♩

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

すでに品薄!? キャンドゥの新作「パン型プレート」にひとめぼれの嵐♩

パン おしゃれ

100円ショップ「キャンドゥ」からパンモチーフの新商品が多数発売されました!その百均とは思えないクオリティとかわいさに、主婦をはじめとしたファンはメロメロ。SNSでも盛り上がっているようですよ!今回はプレート…

初心者でもこなれ感♩ニトリグッズで始める「テーブルコーデ」の格上げ術!

おしゃれ

ニトリのアイテムを活用したテーブルコーディネート術をご紹介します!お手ごろ価格で買えて質の良さも感じられるニトリの食器をベースに、ランチョンマットやカトラリーを替えるだけで、さまざまなシーンに合わせておしゃれ…

日本橋に「ハマハウス」がオープン!街のリビングで優雅なカフェタイムを♩

日本橋 カフェ コーヒー おしゃれ

日本橋に「街のリビング」をコンセプトにした複合ビル「ハマハウス」がオープン!1Fのブックカフェでは、読書を楽しみながらコーヒーやスムージーを味わうことができます。また、期間限定で開催されるイベントなどもあるの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

台湾料理は力強い!現地でガツガツ行くべき大胆グルメまとめ。

台湾 B級グルメ かき氷 まとめ

庶民料理が基本の台湾料理はB級グルメの宝庫。台湾独特の味は「医食同源」思想から漢方(スパイス)や香りの強い薬味なども多く使われるから。だけど、それが旨みとなって舌を惹きつけるのだ! 台湾に行ったら必ず食べてお…

気ままにお酒を!個室完備の新宿三丁目おすすめ居酒屋15選

新宿三丁目 合コン デート 個室 居酒屋 ダイニングバー 新宿 まとめ

居酒屋がたくさんある新宿三丁目。今回は、そのなかでも個室や半個室のある特におすすめのお店をまとめています。女子会やデート、合コンにもぴったり!お店はそれぞれ雰囲気もよいところなので、用途に合わせて選んでみてく…

【保存版】吉祥寺エリアでおいしい日本酒が飲める店「5」選

吉祥寺 日本酒 居酒屋 まとめ

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

夜景が一望できるスカイツリー・ソラマチ店のおすすめレストラン8選

東京 デート レストラン 押上 まとめ

誕生日や記念日には、少し背伸びしてリッチなレストランで夜景を見ながらディナーデートを楽しみたいですよね。今回は、スカイツリー・ソラマチ店にあるおすすめレストランをご紹介します。思い出に残るような、ロマンチック…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る