ライター : チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライター チョビ子です。お店で食べたおいしい料理を自宅で再現することにハマっています。 でも、再現しきれていな…もっとみる

船橋で人気のランチスポットをチェック

千葉県の中でも、もっとも栄えている「船橋」。東京からのアクセスがよく、ららぽーとやIKEA(イケア)といった便利なショッピングスポットも充実しています。一方、駅前から少し離れれば閑静な住宅街が広がる穏やかなベッドタウンという一面も。地元の人々や観光客に愛されるお店が多い、東京に負けないグルメスポットなんです!数ある名店の中から、特にオススメの7店をご紹介します♩

1. 赤坂味一

船橋で煮干しラーメンの老舗といえば「赤坂味一」(あかさかあじいち)です。もともと東京・赤坂で営業していて、船橋へ移転してきた老舗なんです。煮干しの苦味がクセになる、何度でもいきたくなるお味です。600円で絶品ラーメンを食べられることで大人気で、いつも店内は賑わっています。

中華そば

ランチにオススメなのは「中華そば」(600円)です。煮干しのダシたっぷりの昔ながらの醤油ラーメンで、スープをすすればどこか懐かしい気分に。お昼になるとすぐに行列ができてしまうそうなので、早めに出られる日などに狙っていくといいかもしれませんね♪

店舗詳細

赤坂味一 電話番号:047-434-4104  営業時間:11:00~16:00  定休日:日曜 (祝日は営業) 参考URL:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12000108/

2. キッチン直

お腹が空いてがっつり食べたい、というときには「キッチン直」はいかがでしょうか?昔ながらの洋食屋さんで、料理はどれもひとつひとつ丁寧に作られるので、素朴ながら贅沢なお食事を楽しめます。お昼時は、ママ会や観光客、地域の方々で賑わうんだとか。一番人気は、ロースカツ定食なんですよ。

ロースカツ定食

しっかり食べたい人にはトンカツがオススメです。「ロースカツ定食」(¥1,800)は少々お値段が張りますが、カツのボリュームと味わいに納得すること間違いなし。マスターが提供の際に「ぜひ、ひと切れはお塩でお召し上がり下さい」とおっしゃるそうです。サクサクの衣に包まれたロースの旨みを、塩が引き出すひと品。実際に召し上がった方からは「ソースがいらないくらいおいしい!」と好評です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS