ライター : チョビ子

浅草駅から徒歩15分のおしゃれカフェ

浅草駅から少し歩いたところにある隠れ家的なカフェ。ここ、「Cafe Latino」(カフェ・ラティーノ)は、知る人ぞ知るおもしろカフェなんです。
建物自体はおしゃれですが、大きな看板や派手な灯りなどはなく、スルーしてしまう可能性も。外観写真をチェックして見逃さないようにしてくださいね。

個性的な店内

中に入ってまず驚くのが「自転車」です。お店の中に自転車が飾ってあります。しかも、天井近くに吊ってあります。すぐ手前の席に座るのが少し怖いですね(笑)
ソファ席以外は白い椅子とテーブル。壁際には昭和の香りがするインテリアが飾られています。

要予約のびっくりカレー

こちらでのお勧めメニューは事前に予約が必要です。事前にしっかり連絡しておきましょうね♪ そして、当日お目見えするのがコチラ「いちごカレー」(¥1,280)です。
サフランライスの周りにあるのももちろん、サフランライスの中に見える赤いものもイチゴです。甘酸っぱいサフランライス、じつはご飯だけでもイケるほど美味しいのだとか。
辛さとイチゴの酸味が先にきて、最後に甘さがくる感じ。イチゴのプチプチがまたたまらん^_^;

出典: tabelog.com

そして、「いちごカレー」の名に恥じぬよう、ルーにも3粒のイチゴが。温かいイチゴは煮込まれたほかの野菜や果物との相性が良く、フレッシュさも感じられるそうです。カレーのスパイス、いちごの甘みが絶妙のカレーと言えるでしょう。是非一度食べてみてください。

予約なしでも食べられるカレー

うっかり予約を忘れてしまった、または突然訪れることになって予約する暇がない、という人にも安心(?)のびっくりメニューはこちら。「アイスクリームカレー」(¥750)です。 ルーの上に乗っている白いものは・・・驚きのバニラアイスですよ!
お味は「生クリームを加えたようなまろやかなカレー」になるそうで、結構美味しそう。そして、甘さが強めのバニラアイスだそうで、カレーの辛さを上げて調整するといいそうですよ。カレーは1倍〜50倍まで(10倍から有料)調整可能です。
もちろん普通のカレーメニューもありますが、せっかく訪れた「カフェ・ラティーノ」で、新たな人生経験を積んでみませか?

店舗詳細

【Cafe Latino】(カフェ・ラティーノ)
住所:東京都墨田区東駒形1-12-10 電話番号:03-5608-3412 営業時間:11:45~14:00 18:00~21:00 日曜祝日定休 参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13023727/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ