ライター : ちゃんお

シンプルな外観

※現在こちらのお店は閉店しております。 
与野本町駅から徒歩6分、本町通り沿いの与野公園のそばにある「自然派食堂カフェ たねの木」。 できるだけ自然なもの(無農薬、無肥料自然栽培等)をできる限り手作り(無添加、昔ながらの伝統製法等)で、自然と人が寄り添って、笑顔つながる、まじわる、ひろがるをコンセプトにしたお店です。

温もりを感じることができる店内

床土間をイメージした店内は緑もあり、シンプルで木の温もりの感じることができます。 インテリアもシンプルです。

旬の食材を使ってます!

大人気のランチメニュー

ランチメニューは、たねの木プレートと薬膳カレープレートとおむすびプレート。 メニューは月替わりですが、その日の仕入れや仕込みの状況によってメニューが変わることもあります。 たねの木プレートは彩りも綺麗で野菜もたっぷり! 陰陽のバランスをとり、体調を整えられるよう考慮して作らているそうです♪
季節の野菜を使った薬膳カレー。 季節のサラダ、季節の福神漬付きです。 サラダにかけてあるドレッシングも自家製です♪

人気のデトックスティー

人気のデトックスティーは、オーガニックハーブティーと無農薬・無肥料の素材で作られています。 美容や健康に良い自家製酵素シロップをブレンドしているので、デトックスにも効果があるそうです♪

スイーツ

シフォンケーキ 500円
素材の味や香りがしっかりとしています。

豆にもこだわったコーヒー

ウガンダコーヒー

無肥料で栽培され、検疫時に薬剤を使用していない「ウガンダコーヒー」という特別な豆が使われています。 一杯ずつドリップして丁寧にいれてくれます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ