ライター : ちゃんお

白くておしゃれな外観

2号線沿い、出入橋の交差点付近にある「フードスケープ (foodscape!)」。 料理開拓人「堀田裕介」氏が監修する、「ケータリング」と「アトリエキッチン」「ベーカリー&コーヒー」がテーマの店舗です。 テイクアウトの食パンをイメージした「foodscape」と書かれた看板が目印です。

店内も素敵です

1Fはガラス壁部分が多く、焼きあがったパンやカフェスペースがよく見えます。 壁やテーブルに書かれている植田志保さんのペイントも素敵です♪
2Fはアトリエキッチンとカフェスペース。
カウンターと中央に大きなテーブル席で観葉植物がたくさん飾ってあります。

イートインスペースとしてだけでなく、ワークショップやランチパーティなどのイベントも開催されます。

種類が豊富です!

とにかく種類が豊富で、60種類以上! 堀田さんが、全国をまわって見つけてきたこだわりの食材が使われています。 使っている食材の産地がわかるのも安心できますね♪

ヤムウンセンのバインミー

大人気の「ヤムウンセンのバインミー」。 ベトナムのポピュラーなサンドイッチのことです。 パクチーやミントなどがたっぷり入っています♪

サンドイッチ

ベジタブルサンドは、野菜がたっぷり!
耳までおいしいです。

カフェラテ

豆の鮮度を大切にする芦屋の「トレファツィオーネ リオ」の豆を使用。 バリスタが常駐していて注文が入ってから、マシンで淹れるので、本格的なコーヒーが楽しめます♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ