大阪・福島の「フードスケープ」はお洒落で大人気のパン屋さん

大阪市福島にある「フードスケープ (foodscape!)」。2015年6月23日にオープンしたばかりのお店です。プレオープンの時から大人気のお店で、種類も豊富!こだわりの食材を使って作られたパンはどれも美味しいと評判です♪

2017年11月9日 更新

ライター : ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好きです(^O^)

白くてお洒落な外観

2号線沿い、出入橋の交差点付近にある「フードスケープ (foodscape!)」。 料理開拓人「堀田裕介」氏が監修する、「ケータリング」と「アトリエキッチン」「ベーカリー&コーヒー」がテーマの店舗です。 テイクアウトの食パンをイメージした「foodscape」と書かれた看板が目印です。

店内も素敵です

1Fはガラス壁部分が多く、焼きあがったパンやカフェスペースがよく見えます。 壁やテーブルに書かれている植田志保さんのペイントも素敵です♪
2Fはアトリエキッチンとカフェスペース。 カウンターと中央に大きなテーブル席で観葉植物がたくさん飾ってあります。 イートインスペースとしてだけでなく、ワークショップやランチパーティなどのイベントも開催されます。

種類が豊富です!

とにかく種類が豊富で、60種類以上! 堀田さんが、全国をまわって見つけてきたこだわりの食材が使われています。 使っている食材の産地がわかるのも安心できますね♪

ヤムウンセンのバインミー

ヤムウンセンのバインミー 462円
大人気の「ヤムウンセンのバインミー」。 ベトナムのポピュラーなサンドイッチのことです。 パクチーやミントなどがたっぷり入っています♪

サンドイッチ

ベジタブルサンドは、野菜がたっぷり! 耳まで美味しいです。

カフェラテ

カフェラテ 352円
豆の鮮度を大切にする芦屋の「トレファツィオーネ リオ」の豆を使用。 バリスタが常駐していて注文が入ってから、マシンで淹れるので、本格的なコーヒーが楽しめます♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS