ローディング中

Loading...

東京にいながら出来立て新鮮のチーズが食べられるお店、それが「チーズスタンド」♡2012年にオープンして以来、多くのチーズ好きが訪れる人気店になっています。今日は、そのチーズスタンドで販売されている東京ブッラータをメインにお店をご紹介します。

都内で新鮮なチーズが食べられる♡

『街に出来たてのチーズを』をコンセプトに打ち立てて渋谷に誕生した注目のチーズスタンド。新鮮なチーズというと、北海道で食べられる…というイメージがある方もいらっしゃるとは思いますが、東京でも食べられるんですよ♡

ガラス張りの工房で作るチーズ♡

チーズスタンドで販売されている商品は、お店内の工房で作られている出来立てのものばかり。つまり、長持ちさせるための保存料などは一切使用されていないから、安心して食べることができるんですね♡

人気商品、東京ブッラータ!

そのチーズスタンドの中でも特に人気の商品が「東京ブッラータ」というもの。クリームをモッツァレラチーズで巾着状に包んだもので、イタリア発祥のチーズです♡
新鮮さが重要なため、本場イタリアでも流通量が少ないチーズで、日本ではチーズスタンドが始めて製造に成功したそう。
見た目は巾着のようになっており“紐”部分までチーズで縛るように再現されています。テイクアウトもできますが、店内では東京ブッラータを使ったメニューも食べられますよ!

ブッラータのフルーツプレート

ゼリーとフルーツを合わせて盛り付けられたフルーツプレート。フォークを入れると中からクリームがほろほろとこぼれだします♡チーズ=お酒のおつまみ、というイメージがある方もいらっしゃると思いますが、こんな風に食べても美味しいんですね!
ブドウがたっぷり載ったフルーツプレートも素敵♡

たっぷりトマトとブッラータ オレガノ添え

酸味のあるトマトとも相性の良いブッラータ。サラダ感覚でも食べられますし、ワインにもよく合いそうですね♡

また、ブッラータのサラダピッツァというピザもランチタイム・ディナータイム共に用意されています。

こんなメニューもおすすめ!

出来たてモッツァレラ&リコッタ♡始めてチーズスタンドを訪れた際にはぜひ食べてほしい1品です。リコッタは蜂蜜で、モッツァレラはオリーブオイルでいただきましょう♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かぼちゃを食べるのはなぜ?冬至の基礎知識とおすすめレシピ♪

12月後半に差し掛かると毎年話題となるのが冬至。冬至と言えばかぼちゃを食べるイメージですが、なぜかぼちゃなのか、その理由まで知っている人は数少ないようです。そこで本日は、冬至についての基礎知識と、かぼちゃを使…

アクアパッツァってどんな料理?由来や簡単レシピを知りたい方は必見!

なんとなく耳にしたことはある「アクアパッツァ」。でも具体的にどういった料理なのかご存じない方も多いのではないでしょうか。アクアパッツァとはいったいどんなものなのか、作り方のコツやアレンジレシピまで詳しくご紹介…

どんな具が合う?つるんと爽やか春雨の酢の物レシピ15選

疲れて元気が出ない時、油っこいものを食べた時に口にしたくなるのが「酢の物」。今回は、つるんとした食感が魅力の「春雨酢の物」のレシピをピックアップしました。酢の物が苦手な方も食べやすいサラダ風・ピリ辛中華風など…

ページTOPに戻る