ライター : みらい

グルメライター

ケチャップでもマスタードでもない。フライドポテトに新しい相棒が!

Photo by みらい

ポテトの相棒は、ケチャップでもマスタードでもなく……まさかの『すしのこ』!?

マクドナルドの不動の人気メニュー「マックフライポテト®」に、お酢の粉末・タマノイの「すしのこ」を振りかけるという、にわかには信じがたいアレンジがSNSを席巻しています。

揚げたてポテトにはすしのこ一択」「天才的な味になった」と、タイムラインにはハマる人が続出中。

一見ミスマッチに思えるこの組み合わせ、一体どこに魅力が隠されているのか?その“禁断の味わい”を徹底レビューします!

おすすめポイント

  1. 粉は多めがおいしい
  2. すしのこはポテト系全般に合う
  3. ほぼ、すっぱムーチョだった

そのままかけても、保存袋に入れてシェイクしてもOK

Photo by みらい

作り方は説明するまでもなく、とても簡単。マックフライポテト®に「すしのこ」をかけるだけです。

SNSでは上からそのままかけたり、保存袋に入れてシェイクし、たっぷりとまぶしている人も見受けられました。

甘酸っぱさがポテトの味わいと意外にもマッチ!

Photo by みらい

まずは試しに少量だけ先端につけてみると……。意外にもポテト本来の味わいや塩気がしっかりと効いているので、少量だけではすしのこの風味がやさしめでした。

まろやかな甘みがじんわりと広がり、ポテトの塩気がじゃがいもを引き立てます。

思い切ってたっぷりかけるのがおすすめ

Photo by みらい

個人的にはたっぷりとかかっているほうが良さそうだと思ったので、袋に入れてすしのことポテトをシェイク!

酸味がポテトの味わいに加わり、甘さが広がりました。ほど良い酸味と甘さがクセになる味わいで、なるべく温かい状態で絡めるのがおすすめです。

今すぐマクドナルドとスーパーへ!

Photo by みらい

すしのこの絶妙な甘酸っぱさがマックフライポテト®の塩気やじゃがいもの甘みとマッチしたクセになる味わいでした。

少ないほうが酸味が落ち着いているので、まずは少量をかけてみてから徐々に調整するのがおすすめ。新しいアレンジ方法の候補にしてみてください。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

編集部のおすすめ