ライター : 関谷 茜

グルメ&おでかけライター

スターバックスに秋の新作が登場!洋なし×キャラメルの贅沢コンビ

Photo by 関谷茜

2025年9月10日(水)より、全国のスターバックス(一部店舗を除く)に秋の新作が登場します。今回は、洋なしとキャラメルを組み合わせたフラペチーノ®やケーキがラインアップ。

フルーティーで華やかな洋なしと、まろやかなコクを引き立てるキャラメルは相性抜群。みずみずしい香りと、まろやかな甘みが合わさり、秋らしいご褒美感を楽しめます。

ひと足先に試飲会で味わってきたので、本記事ではその魅力をたっぷりご紹介!

新作ドリンク「洋なし 生キャラメル フラペチーノ®」

Photo by 関谷茜

洋なし果肉と、とろける生キャラメルを贅沢に合わせた「洋なし 生キャラメル フラペチーノ®」。ひと口目から広がるのは、洋なし果肉のシャキッとした爽やかな食感。噛むたびにジュワッと果汁があふれ、生キャラメルの濃厚さも口の中に重なります。

みずみずしいフルーツの甘さと、ほろ苦く奥行きのあるキャラメルのコクが絶妙に重なり、まるでデザートを味わっているかのような贅沢感。さらに、ベースの洋なし&ミルクに加えられたカモミールがふんわり香り、やさしい余韻を残してくれます。

洋なし果肉とキャラメルの豊かなハーモニー

Photo by 関谷茜

トッピングには、ホイップクリームと山形県産ラ・フランスの果汁を使用したソースをオン。最後のひと口までフルーティーな香りを楽しめ、スプーンですくったホイップと合わせると、よりデザート感が際立ちますよ。

新作ケーキ「洋なしとキャラメルの紅茶ケーキ」

Photo by 関谷茜

秋の贅沢な味わいをぎゅっと詰め込んだ「洋なしとキャラメルの紅茶ケーキ」。しっとりとしたスポンジ生地の上には、香り豊かなアールグレイムースと、フルーティーでやさしい甘さの洋なしムースが重なり、ゴロっとした果肉ととろりとしたキャラメルソースがトッピングされています。

見た目も華やかで、秋の味覚を存分に楽しめるひと品です。

秋の味覚を詰め込んだ上品な味わい

Photo by 関谷茜

ひと口食べると、洋なしの華やかな香りとアールグレイの上品な紅茶の香りがふわっと広がります。

キャラメルソースのコクが全体をまとめ、甘さは控えめでやさしい味わい。洋なしのフルーティーさと紅茶の香り、キャラメルの深みが口の中で重なり、最後まで上品な味わいを楽しめますよ。

秋限定の贅沢フラペチーノ®&ケーキを楽しもう

Photo by 関谷茜

旬の洋なしをふんだんに使用したフラペチーノ®とケーキは、香りも味わいも贅沢そのもの。フルーティーな果実感と濃厚キャラメルの組み合わせが、秋ならではの特別感を演出しています。

さらに楽しみたい方は、シナモンパウダーやハチミツをプラスしたカスタマイズもおすすめです。期間限定の販売なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

編集部のおすすめ