ライター : BBC

100均の土鍋が便利!

100均の土鍋で炊くご飯が最高においしいと話題になっています。100均土鍋でご飯が炊けちゃうなんて!これを使えば一人分のご飯が炊けるのでとっても便利なんだとか!今回はみんなが作っている土鍋レシピを覗いてみました!
土鍋のご飯のいいところはオコゲもちゃんとできるところ!普通の炊飯器ではなかなかできないので、また違った味わいが楽しめそうです。
シンプルなご飯でもおいしく仕上がるので、オススメの方法だそうです。もちろんお好みで炊き込みご飯にしてもOK!
一人分だけ炊けるので気軽にその場でも作れてしまうのがいいですね!おかずになりそうなものを一緒に、この土鍋に入れて炊けばそれだけで食事が済みそうです。
一緒に炊くだけで、タコのおいしさが広がる炊き込みご飯は簡単なので、きっと料理が苦手な人でも作れてしまうはず!
「土鍋でご飯炊くのは初めてだけど、案外簡単だった」との感想も寄せらています。キノコをたっぷりと使って旨味を染み込ませてもおいしそうです。
100円土鍋でしゃけご飯。サクサクと混ぜ合わせて、これでおかずいらずになりそうです。
土鍋で炊いたご飯に組み合わせるのは3日前に仕込んだ『卵黄の醤油漬け』!これは間違いなくおいしい!皆さんも真似してみては?
100均土鍋で七草粥。お好みで好きな分だけ作れるのも魅力的♪
たまには豪華に鯛めしもあり?100円の土鍋を使っているとは思えないほどの贅沢さですね!皆さんもぜひアレンジご飯を作ってみてはいかがでしょうか。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ