ライター : チョビ子

フランス・パリで生まれた老舗のパン屋「ジョアン」

ジョアンの日本第一号店が銀座三越にできたのは1983年5月31日。 フランス国立製粉・製パン学校名誉教授レイモン・カルヴェル氏に提案されて日本に上陸したんだそう。
常にできたてのパンを並べる「インストアベーカリー」は当時としては画期的!! キャッチフレーズは「ジョアンが創る世界のパン」。フランスだけにこだわらず、世界の代表的な食事パンが揃っているんです♪

Twitterでも大人気♡

一号店を銀座三越にオープンして以来、その美味しさが評判となり今や北海道から九州まで店舗を拡大しているジョアン。 実はそんなジョアンのサンドイッチ専門店が銀座三越内にあるんです!!

ジョアンのサンドイッチ「サンドウィッチリー ジョアン」

この具材がパンパンに詰まって盛り上がってしまっているような形、食べるのが楽しみになるような断面。 これがジョアンのサンドイッチの特徴で、たくさん具材がありますが全てパンパンに膨らんで、綺麗な断面です。どれを食べようか迷うほどで、値段も¥303〜¥594とお手ごろなので、いくつか購入しても良さそうです。
早速ジョアンに行ってサンドイッチを食べたい!と思った方はお近くにジョアンがないかチェックしてみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都 中央区 銀座4−6−16 銀座三越 B2F 電話番号:03-3535-1842 営業時間:AM10:30~PM08:00 定休日:銀座三越に準ずる 参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13048506/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ