ライター : noranora69

使いやすいデザインが魅力!

白を主体とした井山さんの器はどこかあたたかみがあり、心をほっこりとさせてくれるデザインです。そして重みもある。井山さんの器に魅力を感じてインスタグラムでもお料理に使って写真を投稿している方たちがたくさんいらっしゃいます。 その一部をご紹介しますね。

主役を引き立ててくれる名脇役の器

井山さんのお皿を使って、桃に生ハムのタルティーヌ。白いお皿に料理がよく映えますね。明るく美しく料理を引き立ててくれます。
こちらも同じタイプのお皿でしょうか?お手製のベーグルをちょこんとのせて可愛らしいですね。オレンジ色のクロスとパンプキンのポタージュの色がマッチして素敵☆
インスタグラムでも大人気の沼サン!レッドキャベツも鮮やかです。どんなお料理にもぴしっと合ってしまうお皿ですね。
パンにカットフルーツを添えて。カラフルで朝から元気が出ちゃいそうです。器はすべて白でまとめて統一感があります。
とうもろこしとサラダ、パンを一緒のお皿で。スクエアのフルーツ皿とのコントラストで食卓にメリハリがついていますね。

猿山プレートもおしゃれ!

この八角形のお皿は「猿山プレート」というようなのですが(ギャラリーのサイトを参照したところ)このデザインもいろいろな用途で使えそうですね。
和菓子でもOKだし、オムレツをのせても絵になっちゃう。
中華のつけ麺のトッピングをのせてもサマになりますよ!
実際写真を投稿している方もおっしゃっていますが「井山さんのお皿は万能!」という感じです。どんなお料理・お菓子も最高の状態においしく見せてくれる魔法の器☆素晴らしいです。ギャラリーでは井山さんの器も購入できるようですので、是非見に行ってくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ