広島市内でおいしいパンケーキを食べるならココ!おすすめのお店6選

カフェスイーツの定番といえばパンケーキ。せっかくならおいしいお店で味わいたいですよね。そこでこの記事では、広島市内、おもに中心部にあるおいしいパンケーキが食べられるお店をご紹介します。ふわふわ系やもっちり系など、個性派ぞろいのパンケーキ。ぜひチェックしてみてください♪

2020年5月29日 更新

ライター : charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、おいしいお料理のお店や、オススメレシピなど、気になる情報をお届けしたいと思っています。 よろしければ、お気に…もっとみる

広島市内でパンケーキを食べるならココ!

ふわふわ、もちもち、しっとり……お店によって個性が見られるパンケーキ。自分好みのパンケーキに出会えたら、それだけで幸せな気分になりませんか。

広島市内にもおいしいパンケーキが食べられるお店は多くありますが、そのなかから、ショッピングや観光の途中に立ち寄りやすい場所にある、人気のお店を中心にご紹介します。

1. 広島駅すぐの川辺のおしゃれカフェ「キャラントトロワ」

広島駅から徒歩10分、京橋川沿いに並ぶおしゃれカフェのなかでも、とくに女性から人気を集めているのが「43(キャラントトロワ)」です。ホテルの1Fにあり、ランチやカフェはもちろんモーニングから利用可能。

ナチュラルテイストの店内は、おひとりさまも多くいます。お天気がいい日は、ウッドデッキ風のテラス席でゆったり過ごすのがおすすめです。

パンガレット

650円~、写真はバナナチョコレート850円(税抜)
キャラントトロワのイチオシが「パンガレット」です。パンケーキとガレットを組み合わせたキャラントトロワオリジナルのひと品で、もちっとした食感と控えめな甘さが特徴。

そのためシュガーバターと組み合わせてシンプルに味わったり、生クリームやバナナと一緒に甘くボリュームあるデザートとして堪能したりと、楽しみ方の幅が広がります。
店舗情報

2. かわいい!が詰まったカフェ「メランジュ ドゥ シュハリ 広島」

1階でマカロンの販売、2階でカフェを経営する「MELANGE De SHUHARI(メランジュ ドゥ シュハリ)広島」。

店内はまるでおとぎ話に出てくるお城に遊びに来たかのような愛らしい調度品がそろい、まさに「かわいい!」が詰まったお店です。

流行りのアフタヌーンティーが楽しめるセットもあり、お姫さま気分で優雅なティータイムが過ごせます。

クリームチーズパンケーキ

880円~(税込)
こちらでいただけるのが、「クリームチーズパンケーキ」です。フランス産小麦を使った生地にクリームチーズを練り込み、ふんわりやわらかく焼き上げています。

そのためそっとナイフでカットすると生地の中にクリームチーズがごろり。風味や食感が感じられるとはいえ、その味は主張し過ぎることなく、生地そのものは自然な甘さに仕上げられています。

旬のフルーツなどを組み合わせた、季節限定メニューもお見逃しなく。
店舗情報

3. 多国籍な食事もカフェもおまかせ「カフェマルティッド」

「マルティッド」とは、スウェーデン語で「ごはんですよ」の意味。その名の通り、ヨーロッパ各国の家庭料理が楽しめるカフェです。

そのためカフェスイーツだけでなく、食事メニューも充実。ジャガイモ、玉ねぎ、アンチョビを使ったスウェーデンのグラタン「ヤンソンさんの誘惑」は必食です。また世界のビールやワインも充実しています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS