ライター : ichika

宮古島在住ライター

ファミリーマートと隣接した便利な場所

「mother leaf(マザーリーフ)」の場所は、うるま市の県道75号線沿いにあり目印は
「具志川(ぐしかわ)昆布店」のファミリーマートです。
うるま市市役所へ向かう途中にあるので、
市役所を目印にするのが分かりやすいと思います。
こんな感じで、コンビニのすぐ隣に「マザーリーフ」。 コンビニが側にあるので、とても便利な場所ですね!

うるま市は、那覇港寄りです。

空港からは少し遠いですが、海を見ながら「那覇港」まで足を伸ばした時に、立ち寄って見ては?沖縄の中心地「那覇市内」も近い距離にありますよ○
場所は「中南部方面」なります。

景色の良い石川I・Cに乗ればお店はもうすぐソコ!

うるま市石川の沖縄自動車道「石川インターチェンジ(石川I・C)」から、車で12分走ったところに「mother leaf(マザーリーフ)」はあります。
解放感のある景色を見ながらドライブには最適です!

パーラースタイルのちょっとトロピカルなお店です♪

シンプルな飾り付けが、とても入りやすい雰囲気の「mother leaf(マザーリーフ)」は、
パーラースタイルでドライブ最中に訪れるのが多いそうです○
お店の前には、遠くからでも分かりやすそうなビッグな看板メニューが!

沖縄かき氷では「金時豆」が主流です!

沖縄ぜんざいやかき氷に使われる豆は、肉厚の「金時豆」がほとんどです。
かき氷なのに「豆?入っているの?」と思うかもしれませんが
コレが沖縄のスタイルなのです!

超ビックサイズなかき氷です♪

沖縄はなぜかビックサイズが多い島。ココでも登場です!
ど~んと盛られた大盛りのかき氷…。ドライブ中こぼれても大丈夫なように、ポリ袋でカバーしてくれると言うやさしいサービスも○
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ