ライター : noranora69

1、草山夜未眠

台北市の夜景を見下ろせる絶景スポットとしても有名なお店です。テラス席では宝石箱のような台北の美しい景色を一望できます。もちろん海鮮を中心とした料理もおいしい!

出典元

2、Wootp 窩台北

ファッションエリア東地区にあって、おしゃれな女性に人気のカフェバーだそうです。雰囲気ありますよね?
イケメンのお兄さんが作ってくれるお酒はおいしいに違いありません(笑)お酒と一緒においしい食事もどうぞ。

3、啜飲室

お店の名前はなんて読むんだろうと思ったら、チュオィンシーだそうです。ちょこっとずつ味わいながら飲む...そんな意味のようですよ。上の写真はお店のトレードマークでしょうか?ビアグラスにもプリントされています。
台湾でも珍しい「クラフトビール」がいただける店。ビールのタップ(注ぎ口)も20はあるとのこと。
そしてなぜか「よなよなエール」のお試しセットも。日本のビールがさりげなくおいてあるのも親近感がわきますね^^

4、榕 RON Cafe + Bar

台北の隠れ家的なバー。女子会でも盛り上がれそうなところ。
同じ漢字を使う国でも「榕」一文字だけプリントしてあるのは不思議ですよね^^;これは御勘定表が入っているのかな?

5、Woo Bar

赤い色がベースのムーディーな店内です。ソファ席も充実しています。
Wホテル10階にある人気のプールバー。バーテンダーのカクテルを作るワザにも魅せられそう。
ホテルの中のバーですからゆったりくつろげそうですね。
台湾のバーはどちらかというと若い世代が多く来店するという感じのようです。せっかく旅行したら、是非夜の顔も街に繰り出して見ておきたいですよね。もちろん夜市もチェックして。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ