テーブルクロスやセッティングでセンスUP!アイデアまとめ

おうちのテーブルでもテーブルクロスひとつ敷いてみたら雰囲気も一変でおしゃれに生まれ変わりますよ♪テーブルセッティングやクロスのアイデアを写真でまとめてみました。お友達を呼んでパーティーをするときに是非いかがですか?

普段使いで飽きの来ないものを

生成りの無地のものは使い勝手がよさそうですが、ちょっとさびしいかも...なので、サイドにワンポイント入ったものはいかがですか?横文字で各国の「おいしい」を意味する言葉が入って素敵です。
上の2つはいずれも撥水加工。撥水加工がしてあると、もし何かこぼしたときにも便利ですね。機能性もあってデザインが洗練されていれば一石二鳥です。

アンティーククロシェで落ち着いた雰囲気に☆

伝統あるクロシェは、やはり落ち着きますし、心をやわらかにしてくれますね。どんな場所にもフィットしてくれます。普段使いにもお客様用にも活躍。

食器類とクロスの色を合わせて

赤を基調としたクロスには赤いグラスを重ねて美しくコーディネートを。
藍色のリネンには和食器も洋食器もどちらでも合います。涼しげで目にも優しい。
アイボリー系でまとめた食卓。清潔感もありますね。

パーティー用に演出を!

さわやかなブルーのクロスにイエローのランナー。海を感じさせる小道具もセッティング。夏にはピッタリですね!
ウッディなテーブルにテーブルマットでアクセントを。クリスタルなプレートやお箸でも夏らしさを表現できます。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう