鎌倉「鎌倉味噌工房」のカフェランチが素敵と話題!駅を眺めながら楽しい一時を

鎌倉駅から70m弱、ロータリーの目の前にある「鎌倉味噌工房」。「ヒルナンデス」などメディアで取り上げられることも多い話題のお店です。工房ならではの「きき味噌セット」からビーフシチューなどの洋食までお味噌の魅力を活かしたメニューが人気です。

話題の味噌カフェ「鎌倉味噌工房」で楽しむ鎌倉駅一望ランチ♪

鎌倉駅から70m弱とすぐのところにある味噌カフェ『鎌倉味噌工房』☆

銭洗弁財天がある西側の改札を出て、ロータリーの左手、
目の前に見えているビルの2階にあります。
お店に入るとカウンターでオーダーして、席でお食事が運ばれてくるのを待ちます。
お料理と一緒にいただく味噌汁のお味噌は料理に合わせて自分で選べるのが「工房」ならではのシステム!

カウンター近くには、味噌や味噌スイーツなどが売られています。
気に入ったお味噌を買って帰ったり、お土産にもいいですね。

ゆったりくつろげる広々とした店内

広々とした店内はテーブルの間の間隔も広く、ゆったりくつろげます。
20名以上なら貸切もできますよ。
少人数ならロータリーが見渡せる窓際の席もいいですね。
鎌倉駅を見渡しながらゆったりした気持ちでお味噌が味わえます。

コンセントもあるので写真の取り過ぎなどで携帯の電池がピンチの時などに便利です♪

味噌料理はどれも絶品♡

お味噌本来の味が楽しめる☆「きき味噌セット」

680円

きき味噌セット 680円

お店のおすすめは旬のお野菜を3種類のお味噌を付けていただく「利き味噌セット」

野菜の甘みがお味噌の風味でより一層引き立って野菜のおいしさを
再確認できて感動モノです♪

お味噌の風味でコクをプラス!「デミ味噌ビーフシチュー」

1500円

デミ味噌ビーフシチュー 1500円

がっつり大きなお肉が贅沢なデミ味噌ビーフシチュー☆
デミグラスソースの中にも隠し味でお味噌が入っていてコクのある深い味わいです。

バケットと一緒に食べるとおしゃれさアップで女子にも嬉しいですね。

お店情報 鎌倉では珍しい22時まで営業!

味噌カフェ『鎌倉味噌工房 』
【住所】:神奈川県鎌倉市御成町11-2 ヤノヤビル 2F   
【電話】:0467-60-5530 (食べログよりネット予約可)  
【営業時間】:日曜日~金曜日 10:00~19:00(L.O. 18:30)
       土曜日 10:00~21:00(L.O. 20:30)  
【定休日】:不定休(月2回)
【食べログURL】:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14057775/

特集

SPECIAL CONTENTS