ライター : oimochan

webライター

ロイヤルホストの裏メニュー・裏技まとめ

Photo by oimochan

高級感のある店内で人気のロイヤルホスト。こだわりの食材と在籍している料理人によって作られる料理は、絶品なものばかりですよ。

本記事では、ロイヤルホストで食べられる裏メニューを紹介します。注文方法やおすすめの食べ方についてもお届けしますよ。

裏メニュー注文時の注意点

この記事で紹介するのは、「お店で追加注文可能なトッピング」や「数種類の料理と組み合わせて作るオリジナルメニュー」で作る裏メニューです。

店舗によって注文できるメニューが異なる場合もあるので、注文する際は、お店の人に確認をとってからたのしんでくださいね。また混雑しそうな時間帯は避けるなど、お店への配慮を忘れずに……!配慮をしたうえで裏メニューをたのしみましょう♪

1. 洋風雑炊

Photo by oimochan

まずは、コンソメスープにごはんを入れて作る「洋風雑炊」です。コンソメスープに入っている玉ねぎの甘みと、ごはんの甘みがすごく合っていて、やさしい味わいになります。ごはんの食感がやわらかくなるので、喉に通りやすくなるのもポイントです。

洋風ランチを注文

Photo by oimochan

洋食ランチ 1,023円(税込)〜
「洋風雑炊」は、スープとライスがついたランチセットを頼むと食べることができます。筆者は水曜・木曜限定の洋食ランチ「チキンのクリーミーガーリックソース&アジフライランチ(スープ・ライス付)」を食べました。

ちなみに洋食ランチの場合、月曜・火曜は「国産豚のグリル特製焼肉ソース&春巻ランチ(スープ・ライス付)」、金曜は「チキン南蛮風甘酢ソースランチ(スープ・ライス付)」を注文できます。筆者は食べたいランチメニューをホームページで確認してから、お店に向かいましたよ。

注文方法

  1. ライスとスープがセットのメニューを注文し、スープにごはんを入れる

2. コンソメコーンスープ

Photo by oimochan

裏メニュー「洋風雑炊」で紹介した「チキンのクリーミーガーリックソース&アジフライランチ(スープ・ライス付)」には、コーンも添えてありました。コンソメスープにコーンを入れることで「コンソメコーンスープ」にもなりますよ♪

コンソメスープは玉ねぎのしっとりとした食感がたのしめるのですが、コーンを入れることでプチプチとした食感と甘みがプラスされ、よりおいしい味わいになりました。

注文方法

  1. 「チキンのクリーミーガーリックソース&アジフライランチ」を注文する
  2. セットのスープにサラダのコーンを入れる

3. 無料の大盛りライス

Photo by oimochan

なんとライスは、無料で大盛りに変更することができます。お店によっては「少し量が足りないかな?」と感じることが多い筆者ですが、ロイヤルホストのライス大盛りはすごく満足感のある量でした……!

Photo by oimochan

最初の注文時に「ライスは大盛りでお願いします」と伝えることがポイント。量をたくさん食べたい人にとっては、最初にライス大盛りにして「お替わりライス」でライスをたくさん食べるほうがお得ですね。

サイドオーダーには、ライス以外に「雑穀ごはん」「英国風パン」もありますよ。

注文方法

  1. メニュー注文時に「ライスは大盛りにしてください」と伝える
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ