二子玉川「用賀倶楽部」の天然酵母パンが美味!ほっと一息つきたいカフェ♡

田園都市線用賀駅から徒歩7分にある「用賀倶楽部」。ゆったりとした空間の中で美味しい自家製の天然酵母パンや特製ランチを食べる事が出来ます。なんとモーニングタイム限定で天然酵母パンビュッフェも♩要チェックです^^◎

ほっと一息ついて食べたいパン♩

朝から美味しいパンを食べると一日やる気がでませんか?
「朝はパン派!」という人が増えてきていますよね。
あったかいコーヒーに、トーストしたパンとジャムさえあればそれだけでしっかりした朝食になります。
時間がないときでも手軽に食べられるのがパンの魅力でもありますが、時間を作ってでもゆっくり味わって食べたいパン。

そんな素敵なパンを食べられるお店が、用賀駅から徒歩7分の場所にあります。

天然酵母にこだわったパン屋さん「用賀倶楽部」

テニスコートが隣接していて、店内には日差しが入り込み明るい雰囲気に包まれたお店。
お店にはパンが売っているのですがカフェスペースもあるので店内で食事も楽しむ事が出来ます。
「用賀倶楽部」の看板商品である『自家製天然酵母パン』。お店のこだわりを紹介します。

天然酵母パンへのこだわり

店内で販売しているパンの100%が天然酵母で作られています。

天然酵母はイーストと比べると焼き時間が長くなる上にその日の天気や気温、湿度によってもパンの仕上がりが変わるそう。

天然酵母で作ったパンは数日たっても固くならず、時間が経つとパンの中の天然酵母の発酵がさらに進んで酵母の香り豊かなパンになります。

溶岩窯で表面をパリパリに

用賀倶楽部は他店ではなかなか使われていない「溶岩窯」でパンを焼き上げています。
溶岩釜とは、鹿児島県桜島の溶岩を使っている釜のこと。
遠赤外線効果で蓄熱効果が高いのが特徴で、パンを焼いたときに皮は薄くパリパリに、中はふわふわ焼きあがるのだそう◎

厳選した材料を使用!

食パンには最高級強力粉ゴールデンヨットを使用しています。生地のキメが細かく耳まで柔らかに仕上がるのでトーストしないで食べるのもおすすめ。

小麦粉のみなら塩にまでこだわる徹底ぶりで、使われている塩はフランス産の「ゲランド」。

パンの甘みと風味を引き立ててくれます◎
食材選びや製造方法までとことんこだわった「用賀倶楽部」で味わえるおすすめのメニューを紹介します!

魅力的なメニューの数々♩

特集一覧

SPECIAL CONTENTS