本場で楽しむソウルフード!ハワイで「ポキ丼」がおすすめのお店5選

ハワイのソウルフード「ポキ丼」ご存知ですか?魚の切り身に醤油・野菜など混ぜたものを、ごはんにのせて食べる丼料理です。日本人の口に合うことから、ハワイ料理の中でも特に人気!そんな「ポキ丼」が食べられる、ハワイのおすすめなお店を紹介します。

ハワイでポキ丼がおすすめのお店まとめ

ハワイの人気名物「ポキ丼」は知っていますか?ポキは、ハワイ語で「みじん切り」を意味し、マグロや鮭などの切り身に醤油・野菜など混ぜて調理したものをごはんにのせて食べる、いわばハワイ版「海鮮丼」なんです!

今回は、ハワイにあるポキ丼のおすすめ店をご紹介します。旅行に行った際はぜひ足を運んでみてください。

1、Ono Seafood(オノ・シーフード)

カパフルにあるアパートの横にちょこんとあるお店、知らないと見つけられないかも?とのことですが、ランチタイムともなれば混みあってくるところのようですよ。「オノ」というのはハワイの方日系人も多いから「小野さん」が創設者?と思ったら違ってまして(笑)ハワイ語で「おいしい」の意味だそうです。

メニューはそんな種類はなく、やっぱりマグロのポキが一押し^^すごいのはポキ丼を注文するとコーラやミネラルウォーター、ジュースが1本無料になること。味付けはわさび味や唐辛子とマヨネーズが混ざったスパイシー味、そのハーフ&ハーフもチョイスできるみたい♪

2、Nico’s at Pier 38(ニコスピア38)

海をのぞめる絶景のスポットでいただくポキボウル。中は広くて開放的な空間です^^ ポキだけでなく肉料理も充実しているようですよ。ポキは「フィッシュマーケット」のみで提供されているそうです。鮮魚売り場もあるだけにその品質はピカイチ!

マグロだけでなく、貝やタコのポキもあり、サーモンやガーリックシュリンプなどもあるそうで、その日の気分で好きなものをチョイスして自分好みのポキボウルを作れちゃいます。提供時間は朝10時~夜6時までで売切れ次第終了です。

3、Tamura's fine wine&liquors(タムラズファインワイン&リカーズ)

名前の通り、ワインなどお酒のお店みたいですが、実はポキボウルも売りのお店。なんと10種類以上の組み合わせが楽しめちゃいます!素材はすべてホノルルの魚市場で仕入れてきた新鮮なものばかり。そしてこの店は過去地元の雑誌の「ポキのおいしいお店」のベストオブベストして選ばれたんだそうです^^
こちらは、カツオのたたきのポキです。トッピングにトビッコがかかってるのもきれいですね。おいしそう^^
これ、タグには「unagilious」と書いてあったんですけどね。どういう味付けなんでしょう?マヨネーズを使ってあるのでしょうか?マグロのポキボウルです。
ほかにもタコやサーモン、貝類のポキもあって、味見もさせてもらえるので、注文しやすいとのこと。解凍ポキもあるようですが、やはり生のものが美味とのことです。

4、Maguro Brothers Hawaii(マグロブラザーズハワイ)

上はもう「キングサーモン丼」って投稿者さんも書いてるので、まさに日本の海鮮丼っぽく、ポキボウルではないと思いますが、フレッシュででっかいし、うまそ~!ですね。わさびやガリもしっかりありますよ(^_^)v

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう