吉祥寺「moi」★フィンランド風シナモンロールが人気の北欧カフェ

吉祥寺駅から500mほどのところにある北欧風カフェ「moi」。丁寧にハンドドリップされた本格コーヒーと日本とは一味違ったフィンランド風シナモンロールが人気です。シンプルで落ち着いた大人ティータイムを楽しめるおしゃれカフェを紹介します。

吉祥寺「moi」★フィンランド風シナモンロールが人気の北欧カフェ

吉祥寺にあるカフェ「moi」
吉祥寺駅から8分ほど離れた、藤村女子校の近くにあるこじんまりとしたかわいいカフェです。

北欧気分に浸りながら本格的なドリップコーヒーが飲めると評判です♪
店名の「moi」はフィンランド語で「やぁ!」というあいさつなんです。

落ち着いていておしゃれな北欧ワールド☆

店内は、白をメインとしたとした明るい雰囲気です。

入り口を入ってすぐの壁には色んなポストカードが飾ってあって、気に入ったものは購入もできますよ。
カフェとポストカードとは何ともおしゃれな組み合わせですね。
ポストカードコーナーを抜けるとテーブルとカウンターのカフェスペースがあります。

全部で14席ある椅子は満席の時も多いとのこと。
すべて木製で統一されていて、落ち着きがありながらもオシャレさを兼ね備えたまさに北欧ワールド☆

意外にスパイシーなシナモンロールと本格ドリップコーヒー

シナモンロール 390円
コーヒー 570円

シナモンロール 390円
コーヒー 570円

北欧風シナモンロールはシナモンが効いていて意外にもスパイシーなお味。
甘めのものが多い日本人には、とても新鮮なおいしさです。

徳島から取り寄せた深煎りブレンドを使った本格的なコーヒーも人気♪

ドーナツドリッパーでいっぱいいっぱい丁寧にハンドドリップされたコーヒーは、豆の風味をめいっぱい引き出されています。
スコーン 520円

スコーン 520円

ちょっとおしゃれなお菓子の代表、スコーンもあります。
さっくりスコーンとジャムの甘酸っぱさがよく合っておしゃれな北欧ティータイムを満喫できます★
いかがでしたか?

シンプルで落ち着いたおしゃれなカフェでのティータイムはちょっと贅沢な気分になれそうですね。
本格コーヒーと北欧風お菓子で大人のカフェを満喫して下さいね。

お店情報

北欧カフェ『moi』

【住所】:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3    
【電話】:0422-20-7133   
【営業時間】:[月・木・金] 11:30~19:00(L.O.18:30)
[土・日・祝] 公式SNSで随時更新  
【定休日】:火・水曜日
【食べログURL】:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13011046/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

around30wm

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう