ローディング中

Loading...

吉祥寺駅から500mほどのところにある北欧風カフェ「moi」。丁寧にハンドドリップされた本格コーヒーと日本とは一味違ったフィンランド風シナモンロールが人気です。シンプルで落ち着いた大人ティータイムを楽しめるおしゃれカフェを紹介します。

吉祥寺「moi」★フィンランド風シナモンロールが人気の北欧カフェ

吉祥寺にあるカフェ「moi」
吉祥寺駅から8分ほど離れた、藤村女子校の近くにあるこじんまりとしたかわいいカフェです。

北欧気分に浸りながら本格的なドリップコーヒーが飲めると評判です♪
店名の「moi」はフィンランド語で「やぁ!」というあいさつなんです。

落ち着いていておしゃれな北欧ワールド☆

店内は、白をメインとしたとした明るい雰囲気です。

入り口を入ってすぐの壁には色んなポストカードが飾ってあって、気に入ったものは購入もできますよ。
カフェとポストカードとは何ともおしゃれな組み合わせですね。
ポストカードコーナーを抜けるとテーブルとカウンターのカフェスペースがあります。

全部で14席ある椅子は満席の時も多いとのこと。
すべて木製で統一されていて、落ち着きがありながらもオシャレさを兼ね備えたまさに北欧ワールド☆

意外にスパイシーなシナモンロールと本格ドリップコーヒー

シナモンロール 390円
コーヒー 570円

シナモンロール 390円
コーヒー 570円

北欧風シナモンロールはシナモンが効いていて意外にもスパイシーなお味。
甘めのものが多い日本人には、とても新鮮なおいしさです。

徳島から取り寄せた深煎りブレンドを使った本格的なコーヒーも人気♪

ドーナツドリッパーでいっぱいいっぱい丁寧にハンドドリップされたコーヒーは、豆の風味をめいっぱい引き出されています。
スコーン 520円

スコーン 520円

ちょっとおしゃれなお菓子の代表、スコーンもあります。
さっくりスコーンとジャムの甘酸っぱさがよく合っておしゃれな北欧ティータイムを満喫できます★
いかがでしたか?

シンプルで落ち着いたおしゃれなカフェでのティータイムはちょっと贅沢な気分になれそうですね。
本格コーヒーと北欧風お菓子で大人のカフェを満喫して下さいね。

お店情報

北欧カフェ『moi』

【住所】:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3    
【電話】:0422-20-7133   
【営業時間】:[月・木・金] 11:30~19:00(L.O.18:30)
[土・日・祝] 公式SNSで随時更新  
【定休日】:火・水曜日
【食べログURL】:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13011046/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

初心者でもこなれ感♩ニトリグッズで始める「テーブルコーデ」の格上げ術!

おしゃれ

ニトリのアイテムを活用したテーブルコーディネート術をご紹介します!お手ごろ価格で買えて質の良さも感じられるニトリの食器をベースに、ランチョンマットやカトラリーを替えるだけで、さまざまなシーンに合わせておしゃれ…

恵比寿に新名所!日本初上陸「カフェジタン」でニューヨーカー気分♩

カフェ ニューヨーク

おしゃれなお店が集結している恵比寿に、ニューヨーク発の「カフェ ジタン」がオープンしました。この出店を心待ちにしていたニューヨークファンも多かったことでしょう。日本初上陸となるカフェジタンのおしゃれ感は、気に…

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

おかずからスイーツまで!「どんぐり風レシピ」でコロンッと秋がきた♩

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

スタバ新作フラペは「アーモンド&グラノラ」!ザクザク食感でノンストップもぐもぐ♩

アーモンドミルク カフェ

2017年10月2日(月)にスタバから「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ®」と「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」が発売されます!アーモンドミルクをたっぷり使った香ばしい味わいが楽しめるんだと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【名古屋】デートで使えるオシャレすぎるカフェ9選

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

つい長居しちゃう♩武蔵小杉で最高に心地よいカフェ16選

武蔵小杉 カフェ まとめ おしゃれ

近年、住みたい街ランキングでも常に上位にいる武蔵小杉。家族でも一人でも暮らしやすい雰囲気と、都心までのアクセスのよさが人気の秘訣です。今回はそんな武蔵小杉で人気のカフェを16店選んでいます。ついつい長居してし…

滋賀県の人気お土産11選!定番から地元の愛されグルメまで!

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。今回はお土産にすると喜ばれる、地の利を活かしたもの、ちょっと意外な名物、スイーツなどご紹介します。古いものを大事にしつつ、新しいものも作り出…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

岡山県の定番「ままかり」とは?名前の由来&おいしい食べ方!

岡山

みなさんは「ままかり」という魚をご存知ですか?一般的には「サッパ」と言われており、岡山県にはその魚を使った郷土料理まであるようです。今回は、ままかりとは一体なんなのか、名前の由来、他県での呼び名など詳しくご紹…

ケーキに雷注意報!? 韓国「tira miss you」の最新ケーキに甘党もびっくり!

韓国 カフェ スイーツ

今、カフェ大国である韓国の大邱にあるティラミス専門店カフェ「ティラミスユー(tira miss you)」で、フォトジェニックすぎるユニークなチーズケーキが話題になっています。いったい、どんなチーズケーキなん…

もう困らない!豚汁の献立【主食&おかず】レシピ付30品

豚汁 レシピ まとめ

具だくさんの豚汁。野菜もたくさん摂れますし、豚肉からも出汁がでてとってもおいしいですよね。でも豚汁以外は何を作ろう?と悩んだときは、こちらの記事をご覧ください。簡単に作れる豚汁献立をご紹介いたします。

ページTOPに戻る