ライター : china0515

フードアナリスト2級

ファンタジースプリングス「ラプンツェルの森」エリア内レストランを徹底解剖!

Photo by china0515

2024年6月6日(木)にグランドオープンする東京ディズニーシー®の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』をテーマにしたエリア「ラプンツェルの森」には、レストラン「スナグリーダックリング」として誕生しますよ。

この記事ではレストラン「スナグリーダックリング」の魅力をたっぷりとご紹介します♪

この記事を書いた人

Photo by china0515

china 大好きなミッキーに会うためにパークに通い続ける、根っからのディズニーマニア。物心ついたときにはすでにディズニーに囲まれていた。日課のようによく観ていたディズニー作品は、『ターザン』『リトル・マーメイド』。フードアナリスト2級の資格も持つフードライター。

あの酒場を再現した「スナグリーダックリング」

Photo by china0515

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』で登場する酒場「スナグリーダックリング」。映画では、ラプンツェルとフリン・ライダーが訪れ、ラプンツェルと荒くれ者が夢を語り合い友だちになった場所です。

お店の外観や “かわいいアヒルの子” の看板は映画そのもの……!

「誰にでも夢はある」のシーンを思い出す店内

Photo by china0515

お店に入ってすぐはメニューを受け取るカウンターになっています。

店内は荒くれ者たちが使うものや「誰にでも夢はある」のシーンが思い出される作りになっていますよ。床を見ると映画にも登場したおっかない人型が……。

フックハンドがピアノを弾いた酒場

Photo by china0515

カウンター横の部屋は映画の酒場のシーンそのままのデザインになっています。夢がピアニストのフックハンドが弾いていたピアノも飾られていますよ。

物置部屋

Photo by china0515

コロナ王国に平和が訪れたのち、大人気となった「スナグリーダックリング」。ここは店のオーナーが物置部屋にも座席を作ったというダイニングエリアです。

この空間には酒場の荒くれ者たちが夢を追い求めて、その夢を叶えたことを示すさまざまなものが展示されています。

大きな暖炉のそばにはインテリアデザイナーになる夢を持つグンターが作った熊をかたどったイスがありますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ