ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

2024年GWの「穴場」海外旅行先ランキングTOP10

Photo by エクスペディア

2024年のゴールデンウィークは、最大で10連休にすることが可能。海外旅行を計画している人も多いのではないでしょうか?

本記事では大手総合旅行ブランド「エクスペディア」が発表した、「2024年 ゴールデンウィークの穴場海外旅行先ランキング」をお届け。1位から10位までの順位とともに、同社が特におすすめする2スポットをご紹介します。

10位 ラスベガス

ラスベガスはアメリカ・ネバダ州の南部にある都市。カジノで有名ですが、ほかにも巨大ショッピングモールがあったり、ショーやコンサート、スポーツ観戦などを楽しめたりと、多彩なエンターテインメント性に満ちています。

ラスベガスは砂漠気候なので、1年を通して雨が少なく、晴天の日が多いのも特徴。旅行のベストシーズンは3~5月、10~11月頃とされているため、ゴールデンウィークの旅先にぴったりと言えるでしょう。

9位 【エクスペディアのおすすめ1】クアラルンプール

Photo by エクスペディア

「エクスペディア」が特におすすめするひとつ目の旅行先は「クアラルンプール」。マレーシアの首都で、モダンとレトロが共存する魅惑の都市です。

「ペトロナスツインタワー」と「KL タワー」で大パノラマの景色を堪能できる一方、白亜の駅舎「クアラルンプール駅」 や、クアラルンプール最古のモスク「マスジットジャメ」などのような、歴史的建築物も楽しめます。

4〜5月はモンスーン時期の終盤にあたるので、湿度が比較的低いのも嬉しいポイント。ゴールデンウィークの観光に適した気候ですよ。

8位 マニラ

フィリピンの首都であるマニラは、近代的な高層ビルと歴史的な建造物が混在した都市。ショッピングモールや劇場などもあり、多様な魅力に触れられる街と言えるでしょう。

主要なバスターミナルや鉄道路線が集約されているほか、国内外へのアクセスも非常に良好。マニラのベストシーズンは乾季の12〜5月とされているので、ゴールデンウィークの旅行先にぴったりです。

マニラはグルメもお楽しみのひとつ。ディープな夜市の屋台グルメから、高級レストランの美食まで、さまざまな食事を堪能できます。

7位 ニューヨーク

アメリカ最大級の都市・ニューヨークは、リピーターの多い人気の旅行先。自由の女神、タイムズスクエア、ブロードウェイ、メトロポリタン美術館……と、憧れの観光スポットがいくつも見られます。

映画やドラマのワンシーンで登場したことのある有名スポットも、あちらこちらに点在。街を歩くだけで心が踊ること間違いありません。

トレンドの最先端なので、ショッピング目的で旅行する人もたくさん。メジャーリーグベースボールが4月に開幕されるため、試合観戦もおすすめですよ。

6位 釜山

成田からわずか2時間30分ほどで到着する韓国・釜山。気軽に行きやすいため、幅広い世代の人たちから支持を集めている旅行先です。

釜山の景色を一望できる「釜山ダイヤモンドタワー」や、カラフルな街並みがかわいい「甘川文化村(カムチョンドンムナマウル)」など、あちらこちらに見どころがたくさん。観光ではなく、美容やショッピング目的で旅するのもよいでしょう。

屋台グルメを食べ歩きするのも人気。韓国ドラマでおなじみの料理がずらりと並んでいますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ