ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

宇治抹茶が香る緑のチョコがけいちご

Photo by 桜井こと

無印良品から、新緑の季節にぴったりな抹茶のお菓子・ドリンクが登場!今しか食べられない季節限定スイーツのほか、新作・定番まで幅広いラインアップですよ。

本記事では、無印良品の定番・不揃いシリーズから「宇治抹茶チョコがけいちご」を紹介。チョコがけいちごのなかでもファンの多い、人気のフレーバーですよ。

無印良品「不揃い 宇治抹茶チョコがけいちご」

Photo by 桜井こと

大きさが不揃いのフリーズドライいちごに、抹茶チョコレートをかけた、ひと口サイズのお菓子。京都の茶舗で合組(ごうぐみ)された宇治抹茶が使用されており、濃厚な抹茶の香りを堪能できますよ。

ほろ苦い抹茶といちごの酸味が相性抜群!

Photo by 桜井こと

美しい抹茶色に、いちごの鮮やかな赤が映える断面。ほろ苦い抹茶と、濃厚な甘さのホワイトチョコレートのバランスが絶妙です。いちごの酸味もしっかり感じられ、ひと粒でさまざまな味わいを堪能できますよ。

なめらかにとろけるチョコと、しゅわっと消えるいちごの食感のコントラストが面白く、無限に食べられそう……。ファンが多いのも納得のおいしさです。

抹茶×いちごのハーモニーを堪能して♪

Photo by 桜井こと

抹茶とフリーズドライいちごのおいしさが詰まった「不揃い 宇治抹茶チョコがけいちご」。抹茶好きなら一度は食べてほしいチョコレート菓子ですよ。

無印良品では、現在抹茶のお菓子やドリンクがたくさん販売されています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
価格税込350円
内容量50g
カロリー1袋あたり301kcal
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ