ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

無印の抹茶シリーズに新作プリン登場!

Photo by 桜井こと

無印良品では、新緑の季節にぴったりな抹茶のお菓子・ドリンクが発売されています。定番のバウムやチョコがけいちごのほか、ケーキやクッキーなどがナインアップ。

なかでも注目のアイテムが、新作の「宇治抹茶と小豆のプリン」です。本記事では気になる味わいをたっぷりと紹介します。

無印良品「宇治抹茶と小豆のプリン」

Photo by 桜井こと

宇治抹茶プリンに北海道産の小豆を入れて仕上げた、風味豊かなプリン。常温での販売ですが、これからの暖かい季節には冷やして食べるのもおすすめです。

とろけるプリンに小豆のほっくり感がマッチ

Photo by 桜井こと

抹茶の苦みにほどよい渋みも感じる、本格的な味わい。ふるっふるの口当たりでありながら水っぽさがまったくなく、濃厚な抹茶風味がクセになります。

小豆はやわらかすぎず、豆の食感がしっかり残っているのがポイント。つるんとした生地のあとに小豆皮のシャキシャキ感も感じられ、食感のコントラストも楽しめますよ。

無印良品の抹茶シリーズから目が離せない!

Photo by 桜井こと

本格的な抹茶の味わいを堪能できる、無印良品の新作プリン。常温保存ができるので、ストックしておけば急な来客にも慌てずにすみそうです。

無印良品では、ほかにも抹茶のお菓子やドリンクがたくさん販売されています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
価格税込290円
内容量1個(71g)
カロリー102kcal
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ