山形新庄のベーカリー「ぱん処げたや」長時間発酵の激うまフルーツごろごろパン

山形県新庄の知る人ぞ知るベーカリー「げたパン」。長時間発酵で仕上げたフランスパン、全粒粉と天然酵母で作ったクロワッサン、いちじくやクランベリーなど旬のフルーツがごろごろ入った菓子パンなどおいしいパンがたくさん☆山形の人気ベーカリーを紹介!

2018年8月7日 更新

山形新庄のベーカリー「げたパン」天然酵母、長時間発酵のフルーツごろごろパン

山形駅から車で1時間半ほど北の新庄市にあるベーカリー、「ぱん処げたや」 2時間車を飛ばして訪れる人もいるという山形の人気ベーカリーです。
元々はさらに20分ほど北の真室川町で奥さんのご実家の履き物屋さんの一角でされていたお店。 2015年4月より新庄市にお店を移し、気持ちも新たにオープンしました。
店内にはおいしそうなパンがたくさん並んでいてどれを買おうか迷ってしまいます。 パンはすべて二児のパパでもあるご主人の手作り! 地産地消を基本にした素材の生きたパンの味にファンになる人多数です。
パン屋さんの基本、食パンはもちろん、長時間発酵で味わい深いフランスパン、土曜限定の全粒粉と天然酵母のクロワッサンなど定番パンは優しい味でいくらでも食べられます! 他のお店だと胸焼けするけど「げたパン」なら大丈夫という声も♪
惣菜パン、菓子パン 180円~200円
そして何といっても人気の秘密は季節に合わせた地元の食材をふんだんに使ったパン☆ いちじく、レーズン、クランベリーなどを使った天然酵母のライ麦パンは見た目も豪華でフルーツの味が生きています。
牛すじカレーパンや蕪ポタージュパンなど季節に合わせた惣菜パンもたっぷり♪

完売次第終了なので来店はお早めに★平日は午後からも焼き立てあり

山形の知る人ぞ知る人気ベーカリー、「ぱん処げたや」 山形にお住まいの方はもちろん、旅行に行った時は是非立ち寄ってみてくださいね。 完売次第終了なので来店はお早めに! また、遠くて買いに行けないという方は全国発送も行っています。

お店情報

ベーカリー 『ぱん処げたや』 【住所】  山形県新庄市鳥越3807-7 【電話番号】  :0233-62-2441 【営業時間】  8:30~18:30(完売次第終了) 【定休日】  日曜日(臨時休業はFacebookでお知らせします) 【食べログURL】 http://tabelog.com/yamagata/A0604/A060401/6005310/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS