ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

無印良品に桜のお菓子&ドリンクが大集合!

Photo by macaroni

今年も無印良品に、春を先取りできる桜のお菓子が大集結!大人気の不揃いシリーズや、ドリンクまで、幅広いラインアップです。

和菓子も洋菓子もあってどの商品も注目度が高いですが、本記事では「桜もち入りトラ焼き」をレビューしますよ。

無印良品「桜もち入りトラ焼き」

Photo by macaroni

粒あんと桜風味のお餅を、桜の葉を練り込まれたカステラ生地で包んで焼き上げられた和菓子です。個包装で4個入っていますよ。

ほかの桜のお菓子よりも個数は少ないですが、その分ひとつ一つが結構大きめです。

お餅と粒あんの存在感がちょうどいい…!

Photo by macaroni

全体的にカステラ生地の主張が強め。「あんこがもうちょっと欲しい」「お餅はわりと小さめ」という声も見られましたが、筆者は、粒あんとお餅の主張が強すぎないのが逆にバランスがとれていてちょうどいいと感じました。

ほどよい甘みと桜の風味がやさしく、食べていて幸せな気持ちになる和菓子ですよ。

春が待ち遠しくなる♪

桜もち入りトラ焼きを食べたら、より春が恋しくなりました。あんこと桜はやはり文句なしの相性ですね。和菓子好きの方はぜひ食べてみてください。

商品情報

価格450円(税込)
内容量約54g×4個入り
カロリー1個あたり 167kcal
販売場所全国の無印良品各店、公式オンラインショップ
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ