ライター : BBC

淡路島のキャンプ場「FBI」

淡路島のキャンプ場「FBI(First class Backpackers Inn)」。船瀬にある静かでおしゃれな「大人の基地」のような雰囲気が漂っているそうです。海からの風がとても気持ちよく、穏やかなひとときが味わえるとか。
島内のキャンプ場としては比較的小さめですが、テントサイトは『BEACH AREA』と『BEACH SIDE AREA』と『SEAVEIW AREA』の3つと充実しています。『BEACH AREA』以外はオートキャンプもOKで、全エリア焚き火もOK!

カフェやバーも

ウッドデッキのビーチハウスでは受付や売店があり、お昼はカフェとして営業しています。夜は毎日バーとして営業しているので夜は素敵なBGMを聞きながらカウンターでお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?星空の下で波音を聞きながら飲むお酒はきっと格別!
カフェではロコモコやグリーンカレーやキーマベースのアフロカレー、スパイシーな担々麺など、季節に合わせてその時期に提供できるメニューで構成されています。詳しい最新情報はTwitterやFacebookで告知されるので気になる人はチェックしてみてください。
キャンプサイトは区画割されているわけではなく、芝生と海からの風がとても気持ちいいそうです。大型バーベキューグリル完備しているのでBBQも楽しめるとか。移住者が急増しているという淡路島の素敵な空間を味わってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

<First class Backpackers Inn(船瀬ビーチイン)> 住所:兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359 TEL:0799-34-0900(AM10:00〜PM8:00)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ