ライター : around30wm

渋谷「Tokyo Kenkyo」に注目!

神泉駅から少し歩いた鉢山町交番そばにある「Tokyo Kenkyo トウキョウ ケンキョ」。 住宅地にあるカフェっぽい落ち着いた外観が入りやすいですね。
店名の「トウキョウケンキョ」のケンキョは実は「謙虚」からきているそう。
その名前のとおり店内は誠実さが伝わってくるような落ち着ける空間になっています。

店員さんもやさしい方でゆっくりくつろげます。
カフェの魅力、テラス席も用意されています。 暖かい季節は太陽の日差しを浴びながらソーダを飲むのも贅沢な時間ですね。

サラダ付きのセットメニューが定番

サンドイッチ、ソーダ、サラダが食べられるセットメニューが定番

がっつり食べたい人はフルセットが、サンドイッチとソーダを楽しみたい人にはハーフセットがオススメです。
「サラダはいらないよ!」というお方にはもちろん単品メニューもあるのでご安心を!

ボリュームたっぷり○極厚豚ヒレサンド

極厚なのにやわらかくて歯切れがいい豚ヒレは食べ応え満点!
豚ヒレならではの味が堪能できます○

ありがちなキャベツをたくさん入れて誤魔化すというようなこともなく濃い目な味付けがカツとパンの一体感あるハーモニーを生み出しています。

自家製シロップで作る贅沢ソーダもおいしい♪

ソーダは旬のくだものをてんさい糖で漬け込んだ自家製シロップで作られていて素材の味が生きています。
定番の柚子ソーダ 690円
定番の柚子ソーダや贅沢漬けの苺ソーダなど色んなソーダが楽しめます。 ソーダにはエディブルフラワー(食べられるお花)が添えられていて見た目も華やか♪

お店情報~朝8時から24時まで開店

カフェ、サンドイッチ 『トウキョウ ケンキョ (TOKYO Kenkyo』

【住所】 東京都渋谷区南平台町7-9
【電話番号】 03-5784-0193
【営業時間】 8:00~24:00
【定休日】 年中無休(日曜営業)
営業時間はなんと朝8時から夜24時まで! ちょっと遅めの出勤や、仕事帰りなどでも行きやすいですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ