簡単!プルプル食感の「マシュマロゼリー」レシピ8選

マシュマロを使った簡単ゼリーレシピをご紹介します。ふわっと口の中で溶けるマシュマロ、そのまま食べてももちろんおいしいですが、食べきれずに余ってしまったら、ゼリーにアレンジ!マシュマロの数によってトロトロ、プルプルと様々な食感を楽しめますよ。

1、マシュマロでグレープフルーツゼリー☆

マシュマロの表面を洗って水とマシュマロを加えて、弱火で混ぜながら溶かします。溶けたものはボウルに入れて2,3時間冷やし固めて、ナタデココ、グレープフルーツを加えて完成!

2、マシュマロで作るゼリー

耐熱容器でマシュマロとジュースを入れ、レンジで1分半チンします。よく混ぜてマシュマロを溶かしデザート用のカップに入れます。泡と液体が均等になるように注意。冷蔵庫に2時間入れて完成♪

3、マシュマロでムース☆きらきらホエイゼリー

ざるにクッキングシートをしき、ヨーグルトをイン。マシュマロを追加して一晩おきます。翌日ボウルに移して混ぜ、粗めのざるで漉します。ホエイとジュースで250ccにして、ゼラチンはレンジでチンし常温に戻してホエイとジュースに加えます。ゼリーは固まったら角切でヨーグルトとマシュマロの混ぜたものの上にのせます。

4、パインゼリー&マシュマロのパンナコッタ

マシュマロはカットし、牛乳、生クリームと沸騰しないようあたためます。マシュマロが溶けたら器に入れて冷蔵庫で冷やします。粉ゼラチンをふやかしてパインジュースを入れよく混ぜます。小さく切ったお好みのフルーツを加えて冷蔵庫で冷やし固め、固まったゼリーはクラッシュしてパンナコッタ部分にのせればOK!

5、材料これだけ!ムースみたいフルーツゼリー

鍋にマシュマロとジュースを入れて、マシュマロが溶けるまで優しく混ぜます。溶けたら容器に移して冷蔵庫で3時間冷やします。正面がプルプルになったらお好きにトッピングして出来上がり!

6、超簡単♪フワフワカプチーノゼリー

ボウルに粉ゼラチンと水を入れてふやかします。インスタントコーヒーとお湯を入れてよく混ぜます。カップに少しづつ混ぜたものを入れて冷蔵庫で30分冷やし、その間牛乳とマシュマロをレンチンしてマシュマロを溶かします。よく混ぜて、コーヒーゼリーが固まっているのを見て、マシュマロを粗熱をとって入れます。

特集

SPECIAL CONTENTS