ライター : charlotte

フィンランドを代表する女性陶芸家♡

フィンランド人とフランス人のご両親から生まれた彼女は、2004年にヘルシンキに自身のスタジオを開設後、更に活躍を続けています。美しく実用性もあり、女性ならではの繊細さを併せ持つ作品はとても魅力的なんです。

Coffee spoon

どこか温かみのある磁器製のコーヒースプーンです。手作りで作られているため、形が微妙に異なるのも味があって良いですね♡

LINUM Big plate

釉薬を流し込むことによって色づけされたプレートはとってもカラフル♡同じシリーズのボウルと合わせて使うと、より食卓がおしゃれになりますね!薄くて軽いので、食器棚にしまう際にも楽々です。

LINUM Big bowl

内側にはカラーの釉薬、外側には白釉がかけてあります。色を変えることで、磁器の良さが引き立ちますね!同じシリーズのプレートと合わせてお使いいただければ、食卓に統一感もでますよ♡

LINUM Small plate clay

表だけではなく、裏側までマットに仕上げてあります。無地なので料理も引き立ててくれますし、和食からイタリアンの前菜まで幅広い料理にお使いいただけます。

Miniature bowl

外側はマットな質感で、内側は光沢のある釉薬がかけられています。小さめサイズなので、おひたしなどを盛り付けるとおしゃれですよね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ