ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

ドトールの味を完全再現!薄まらないロイヤルミルクティー

Photo by muccinpurin

段々と気温が上がり、冷たいドリンクがおいしい季節がやってきました。そんななか注目を集めているのが「アイスライン ドトール 氷 de アイスロイヤルミルクティ 」。

ドトールの香り豊かな紅茶をそのまま固め、ミルクを注ぐだけで濃厚なアイスロイヤルミルクティが味わえるというすぐれものです。

SNSには「おいしすぎる」「コンビニで売ってほしい」という声

本商品はSNSでも話題を集めており、あるツイートには5万以上のいいねも。「おいしすぎて牛乳をガブガブ消費してしまった」「コンビニで売ってほしい」という声がありました。

シロップや粉末ではなく「氷」がそのまま入っている!

Photo by muccinpurin

原材料は、紅茶、果糖ぶどう糖液糖、香料、甘味料(スクラロース)、ビタミンCなど。
1食分60gの小分けになった氷が6個セットになっています。使い切りタイプの小分けになっているので、氷同士が固まる心配もなさそうです。

牛乳や豆乳を注ぐだけ!

Photo by muccinpurin

紅茶の成分が凝縮しているので、濃い茶色をしています。溶ける前からすでに芳醇な紅茶の香り〜♪

Photo by muccinpurin

作り方はいたって簡単。アイスロイヤルミルクティ1袋をグラスに入れ、120〜140mlの牛乳を注ぎます。できあがりまでたったの10秒。ドトールで注文してから出てくるよりもずっと早いのでは!?

薄まらずにずっと濃厚!しゃりしゃり食感も至福♪

Photo by muccinpurin

牛乳を注いですぐは牛乳がうっすら茶色に染まった程度ですが、少しずつ氷が溶けてきて茶色が濃くなってきます。氷のサイズも大小さまざまなので時間差で溶けていくのも最高!

紅茶の味がしっかりとしているので、牛乳を入れただけで濃厚なロイヤルミルクティが完成します。軽い氷がミルクティと共に口の中に入っては、しゃりしゃりと溶けていき、それもまた美味です。

Photo by muccinpurin

当然ながら「最初はおいしけど最後は薄まって残念」ということが一切なく、むしろ牛乳部分を先に飲み終わってしまうと氷だけ残り、最後が濃くなるといううれしい現象が。そんなときはまた牛乳を足せばずっと楽しめるので、ちょっと得した気分になります。

ほんのり甘みがついているので、シロップを入れる必要はなさそう。牛乳を豆乳やアーモンドミルクに変えたり、フレーバーシロップを入れてカフェごっこをするのも楽しそうです。

通販で購入可能

ITEM

アイスライン ドトール 氷 de アイスロイヤルミルクティ

¥538〜

60g × 4食

※2023年6月19日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
牛乳や豆乳を注ぐだけで手軽にドトールのロイヤルミルクティが味わえる便利な「アイスライン ドトール 氷 de アイスロイヤルミルクティ」は、Amazonや楽天市場などの通販で購入できます。

来る夏に向けて、ティータイムのバリエーションのひとつとしてストックしておくのはいかがでしょうか。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ