ライター : mimasan

魅せるワンプレート!~パンの朝食~

クロワッサンブレッドにグラノーラ、フルーツまで♪
半熟の目玉焼きがトロ~っとしていて、黄身にフォークを刺したくなっちゃう♪ シンプルなワンプレートも益子焼きの器で可愛らしく。
無造作に置いたようなパニーニとミニトマトが、バランス良く格好いい! ブラックコーヒーを横に置けば、オシャレモーニングの完成☆
胡麻くるみカンパーニュのきんぴらチーズトーストに、たっぷりの野菜サラダで、見ごたえもたっぷり!満足プレート!

魅せるワンプレート!~おにぎりの朝食~

まん丸おむすびが3個並んで、可愛らしくまとまったワンプレート。 白いプレートは、料理を更にキレイに魅せてくれます。
豆皿一つ一つも可愛らしいおにぎりのワンプート。水玉のプレートと和食が雰囲気を醸し出す。
枝豆のグリーンがアクセントになっているおむすびで、華やぎのあるワンプレートで楽しい朝食に。
海苔の音がパリっと聞こえそうなおにぎりが美味しそう!和食のワンプレートで、しっかりと朝食を。
栗ごはんのおにぎりとサーモンソテー、スープ、フルーツ、紫芋のサラダ、マカロニサラダと、色とりどり。ウッドプレートでカフェ風にもなりますね。

魅せるワンプレート!~スイーツ~

マンゴーとアーモンドをのっけたフレンチトースト。ブルーのプレートによく映えています。
美しいワンプレートで有名といえば、山崎佳さん。 特にパンケーキのデコは真似するリピーターも多く、感心させられます。

美しいワンプレートにうっとり♪

いかがでしたでしょうか? ワンプレートは洗い物も少なく、簡単で便利という利点が多く重宝されています。 そんな日常使いのワンプレートが、ちょっと盛り付けの配置を工夫したり、彩りに気をつけたりというほんのひと手間で、美しいひと皿になっちゃうのです! 今日からあなたも美しいワンプレートの朝食を、楽しんでみませんか♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ