『ワンプレートの朝食』が美しい!魅せる朝食で朝から元気に過ごしましょう♪

朝食は元気の源。簡単・便利なワンプレートで、見た目にも美しいワンプレートの朝食をピックアップしてみました!コツが掴める要素がたっぷりで、ワンプレートのお手本になります♪

2017年5月17日 更新

魅せるワンプレート!~パンの朝食~

クロワッサンブレッドにグラノーラ、フルーツまで♪
半熟の目玉焼きがトロ~っとしていて、黄身にフォークを刺したくなっちゃう♪
シンプルなワンプレートも益子焼きの器で可愛らしく。
無造作に置いたようなパニーニとミニトマトが、バランス良く格好いい!
ブラックコーヒーを横に置けば、オシャレモーニングの完成☆
胡麻くるみカンパーニュのきんぴらチーズトーストに、たっぷりの野菜サラダで、見ごたえもたっぷり!満足プレート!

魅せるワンプレート!~おにぎりの朝食~

まん丸おむすびが3個並んで、可愛らしくまとまったワンプレート。
白いプレートは、料理を更にキレイに魅せてくれます。
豆皿一つ一つも可愛らしいおにぎりのワンプート。水玉のプレートと和食が雰囲気を醸し出す。
枝豆のグリーンがアクセントになっているおむすびで、華やぎのあるワンプレートで楽しい朝食に。
海苔の音がパリっと聞こえそうなおにぎりが美味しそう!和食のワンプレートで、しっかりと朝食を。
栗ごはんのおにぎりとサーモンソテー、スープ、フルーツ、紫芋のサラダ、マカロニサラダと、色とりどり。ウッドプレートでカフェ風にもなりますね。

魅せるワンプレート!~スイーツ~

マンゴーとアーモンドをのっけたフレンチトースト。ブルーのプレートによく映えています。
美しいワンプレートで有名といえば、山崎佳さん。
特にパンケーキのデコは真似するリピーターも多く、感心させられます。

美しいワンプレートにうっとり♪

いかがでしたでしょうか?
ワンプレートは洗い物も少なく、簡単で便利という利点が多く重宝されています。

そんな日常使いのワンプレートが、ちょっと盛り付けの配置を工夫したり、彩りに気をつけたりというほんのひと手間で、美しいひと皿になっちゃうのです!

今日からあなたも美しいワンプレートの朝食を、楽しんでみませんか♪

特集

SPECIAL CONTENTS